コンタクトレンズの新ブランド『ウェイブワンデー(WAVE1DAY)』を発売!ネットショップ「レンズアップル」とシンシアの共同企画

@Press / 2013年12月2日 18時0分

ウェイブワンデー(WAVE1DAY)
コンタクトレンズ販売、メディカルサービスを行う株式会社パレンテ(所在地:千葉県千葉市、代表取締役:吉田 忠史)は、2013年12月2日、ワンデーコンタクトレンズの新商品『ウェイブワンデー(WAVE1DAY)』を発売いたします。

『ウェイブワンデー(WAVE1DAY)』 http://www.wavecontact.jp/


パレンテは、国内に展開するレンズアップル系列のネットショップとして楽天、価格コム、Yahoo!ショッピングを含む13店舗を運営しています。現在総会員数60万人(※1)を保有し、コンタクトレンズ通販の中でも業界トップクラスの販売実績を誇っています。


【市場背景】
コンタクトレンズの装用人口は1,500万人以上に達しました。インターネットによる購入者も増加し、インターネット販売(以下 ネット販売)市場は前年比24.4%成長、444億円に達し急成長しています(※2)。現在では、コンタクトレンズ市場の約17.7%をネット販売が占め、コンタクトレンズ使用者の5人に1人はネットからコンタクトレンズを購入しています。

※1 :当社実績データより
※2 :コンタクトレンズ小売市場 2012年合計 GFK Japan調べ
http://www.gfk.com/jp/news-and-events/news/documents/2013/130603_contact_lens.pdf


【販売経緯】
パレンテの運営するネットショップ「レンズアップル」内での数回にわたるお客様アンケートから“安心な商品をより安くしてほしい”との声を受け、『ウェイブワンデー(WAVE1DAY)』の発売に至りました。
共同プロジェクトとして協力企業にコンタクトレンズメーカーのシンシア社、製造元にSt. Shine社(台湾)に参画いただきました。これら2社の協力のもと、品質としては市場に勝るとも劣らない商品であり、インターネット専売であることのメリットを活かし、「買いやすく・使いやすい」ワンデーコンタクトレンズの発売を実現いたしました。
St. Shine社は株式会社シードや株式会社アイレなどからも製造受託の実績があります。


【商品概要】
ウェイブワンデー(WAVE1DAY)
URL: http://www.wavecontact.jp/

・商品名:ウェイブワンデー
・1箱30枚入り / 1箱5枚入り
・PWR  :-0.50D~-12.00D
 ※ -6.00までは0.25刻み、-6.00以降は0.50刻み
・直径 :14.0mm
・BC  :8.70mm
・医療機器承認番号:21700BZY00394A06

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング