ポイント集めはもはや常識!20代・30代男性の9割以上が「ポイント男子」 うち約1割がリーダー志向の強い「キャリアポイント男子」

@Press / 2013年12月19日 11時0分

20代30代男性の9割以上が「ポイント男子」
デジタルマーケティングの株式会社エヌプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村 祐介)は、シティカードジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:マルコ・レヴェルディート)の協力を得て、有効期限なしで高率のポイントを付与する「シティ エリートカード」、「シティ ゴールドカード」、「シティ プラチナカード」の新シリーズ発表に伴い、全国の20~39歳の男性を対象に、ポイントサービスに関する調査をインターネットリサーチにて実施しました。調査期間は2013年11月15日~11月16日、1,030名の有効回答を集計しました。


<調査サマリー>
●20代・30代男性のポイントカード・ポイントサービスの利用率は「92%」と9割以上
●買い物の際必ずポイントを付ける男性は「80%」
●ポイント集めそのものに興味のある男性は「73.9%」
●ポイント集めを周囲に知られることに抵抗感のない男性は「83.3%」
●仕事ができそうだと思う人のクレジットカードポイント利用先は「海外旅行」
●強いリーダー志向を持つ「キャリアポイント男子」のゴールドカード保有(希望)率は7割、個人年収600万円以上の「高収入ポイント男子」の保有(希望)率は6割、「ポイント男子」全体では4割
●リーダー志向の低い男性程、ゴールドカードに興味を持たない傾向

~シティカード新製品発売に伴い実施した調査結果より~


<調査概要>
■調査タイトル:ポイントサービスに関するアンケート
■調査対象  :マクロミルインターネットリサーチのモニター会員を母集団
        とする、有職の20~39歳の男性
■調査期間  :2013年11月15日~11月16日
■調査方法  :インターネットリサーチ
■調査地域  :全国
■有効回答数 :1,030サンプル
■実施機関  :株式会社マクロミル


■20代30代男性の9割以上が「ポイント男子」
ポイントカード・ポイントサービス利用率は92%
ポイントサービスのある店では必ずポイントを集める男性は80%
ポイント集めに興味がある男性は73.9%

20~39歳の男性1,030名に対し、ポイントサービスに関する調査を実施しました。9割以上の92%の男性が、ポイントカードやポイントサービスを利用し、ポイントを集めていることがわかりました。ポイントサービスのある店では必ずポイントを集めると回答した男性は80%、また、ポイント集めそのものに興味がある男性も73.9%にのぼりました。

@Press

トピックスRSS

ランキング