Yahoo! Japan、医療機関ホームページのビフォーアフター・体験談禁止へ!医療機関webプロモーション最新情報と勝てる戦略を伝えるセミナーを開催

@Press / 2013年11月28日 12時30分

日本で唯一の医療広告ポータルサイト「医療広告ドットコム」を運営する株式会社薬事法ドットコム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:齋藤 敬志、以下 薬事法ドットコム)は、2013年12月12日(木)に「医療機関webプロモーション最新情報と勝てる戦略」と題したセミナーを行います。

セミナー紹介ページ: http://www.yakujihou.com/20131212_lp/


■概要
去る9月27日に厚労省はリスティングやバナーとリンクしている医療機関ホームページは広告と扱うことを表明しており、ビフォーアフターや体験談を出している医療機関ホームページは違法となっています。この厚労省のガイドラインにYahoo! Japanが1月から従うことになりました。そうなると、現在のクリニックのホームページはことごとく審査落ち、出稿不可となります。

では、今後、クリニックマーケティングはどう展開すればよいのか?ヤフー審査落ち案件を日々復活させておりこの分野の第一人者である講師が具体的に説明します。


■項目
I.  医療機関の広告規制
    1. 平成19年のガイドライン
    2. 平成24年のガイドライン
    3. 平成25年のガイドライン
II. ケーススタディ(ヤフー審査落ち事例)
III. 今後の行政の動き
    1. 医療法セクター
    2. 景表法セクター
IV. 今後のクリニックマーケティング
    1. WEBマーケティング
     1) サテライトサイト
     2) 会員サイト
     3) 資料請求
    2. SEO
     1) 1ヶ月で上位表示される仕組み
     2) 誰も知らないdescriptionの秘密
    3. 紙媒体マーケティング
     1) ぱどの新しい方式
     2) それ以外の方式


■講師
・林田 学(筆名 學武)
東大法大学院卒。大学教授・弁護士を経てリーガルマーケティング研究財団理事長。平成14年度 薬事法改正のための委員会委員。1995年から600社以上の薬事法・景表法に関するコンサル経験を持つスペシャリスト。

・水谷 博明
株式会社クールジャパン 専務 Web戦略マネージャー
7年間「経営とWebマーケ」を融合させたインバウンドマーケティングで多種多様な企業サイトを成功に導いてきたスペシャリスト。


■日時:2013年12月12日(木) 14:00~16:30

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