ネット海外旅行保険「スマートネッとU」販売開始のご案内

@Press / 2013年12月5日 10時0分

「スマートネッとU」ロゴマーク
 エイチ・エス損害保険株式会社【本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松尾 昭男】では、現在販売を行っているネット専用海外旅行保険「スマートネッと」※1(以下「スマートネッと」)の商品改定を実施し、新たにネット海外旅行保険「スマートネッとU」(以下「スマートネッとU」)として2013年12月3日より販売を開始しました。「スマートネッとU」は、2014年2月1日以降に海外へ出発されるお客様のご契約からご利用いただくことができます。

 今回の改定は、損害保険料率算出機構の「海外旅行傷害保険参考純率」※2および「標準約款」の改定を受け、当社の「スマートネッと」の見直しを行うものです。この改定を機にペットネームを「スマートネッとU」に変更するとともに、インターネット契約サイトをリニューアルしました。主な改定内容は以下のとおりです。


1.保険料の改定
 「海外旅行傷害保険参考純率」※2の改定率は、8.8%の引き上げですが、当社では、新たに商品改定認可を取得し、郵送書面で行っていた手続きをインターネット上で行えるようにするなど、広範囲にわたるコストの見直しを行いました。その結果、「スマートネッとU」の保険料を従来の「スマートネッと」の保険料に対して平均で約4%引き下げた水準※3を実現することができました。

(保険料例)バンコク5日間 個人プランの場合
【2014年1月31日までにご出発のお客さま】 1,830円~
【2014年2月1日以降にご出発のお客さま】  1,730円~
上記保険料は、保険証券を発行しない場合の保険料です。


2.契約サイトのリニューアル
 「スマートネッとU」の販売開始にあわせ、インターネット契約サイトを全面的にリニューアルしました。
 従来は、「クローバーページ」(ご契約者様向けWebサービスで、(1)契約内容の照会、(2)保険期間延長手続き、(3)契約内容の訂正依頼などをインターネットにより行うことができるサービス)のログインに用いるID・パスワードについては、ご契約手続き終了後に別途登録手続きが必要でしたが、これを「スマートネッとU」では申込時に契約画面上で設定できるよう改定しました。これにより、登録手続きを行うことなくご契約者様全員に「クローバーページ」をご利用いただけるようになりました。


3.約款の改定
 約款の主な改定内容は、次のとおりです。
(1) 傷害後遺障害保険金の支払方法を「後遺障害支払区分表型」から労働者災害補償保険に準拠した「後遺障害等級表型」へ改定します。
(2) 反社会的勢力排除のため、約款に「暴力団排除条項」を導入します。
(3) 飲酒運転の免責条件を「酒酔運転」から「酒気帯び運転」へ改定します。

 今後とも、当社の「スマートネッとU」をご用命いただきますようお願い申し上げます。


※1 「スマートネッと」、「スマートネッとU」は、旅行目的地通知型ネット専用海外旅行保険のペットネームです。
※2 海外旅行保険の保険料は、「純保険料」(保険金の支払いに充てられる部分の保険料)と「付加保険料」(保険会社の経費等に充てられる部分の保険料)から成り立っています。損害保険料率算出機構は、保険会社が「純保険料」を算出する際に参考として利用するため「参考純率」を算出しています。
※3 ご契約タイプ、保険期間など個々のご契約条件によって引き下げ率は異なります。


【会社概要】
名称 : エイチ・エス損害保険株式会社
設立 : 2005年5月24日
代表 : 代表取締役社長 松尾 昭男
所在地: 東京都新宿区市谷本村町3番29号 フォーキャスト市ヶ谷7F
URL  : http://www.hs-sonpo.co.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

「スマートネッとU」キャラクター

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング