『Let'sケータイ!』がNTTドコモと連携!!かさばる会員証をモバイルに集約! One to Oneマーケティングで顧客をロイヤルカスタマー化!
@Press / 2013年12月17日 15時0分
株式会社ネットドリーマーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:国本恵嗣、以下ネットドリーマーズ http://www.netdreamers.co.jp/)は、2,600社以上のお客さまにご利用いただいているスマートフォン/携帯サイト制作ASPサービス『Let'sケータイ!』において、このたび、株式会社NTTドコモ(以下NTTドコモ)の「モバイルマーケティングASPサービス」と連携した“おサイフケータイ(R)連動モバイルマーケティングサービス「Let's CRM for mmASP」”の提供を開始いたします。
■「Let's CRM for mmASP」とは…
『Let'sケータイ!』とNTTドコモ「モバイルマーケティングASPサービス」(※)の連携により実現した、おサイフケータイを活用したモバイル・マーケティングサービスです。
※「おサイフケータイ会員証」「おサイフケータイクーポン」など、企業や店舗が販売促進を行うための機能を1つのパッケージにしたNTTドコモが提供するASPサービス。
◎モバイルサイトを利用されるお客様にとってのメリット
・かさばる会員証やクーポンをモバイルに集約
数が増え、かさばってしまいがちな会員証やクーポンがモバイル端末に集約でき、ご利用時はレジカウンター等でモバイル端末をかざすだけで済みます。また、身近に常時ともにあるモバイル端末だからこそ、会員証の紛失や急な利用時の持ち忘れを防ぐこともできるなど、安全かつ便利になります。
・欲しい情報を欲しい時に入手
気になる情報、必要な情報をモバイルサイトやメールマガジンを通じリアルタイムに入手できます。
◎サービスを導入される企業様にとってのメリット
・顧客のロイヤルカスタマー化に不可欠なOne to Oneマーケティングの実現
おサイフケータイを使うことによって企業様や店舗様はお客様の利用履歴などを効率的に把握できるので、顧客の趣味・趣向に合わせたオリジナリティの高いモバイルサイトを構築できます。また、顧客属性に合わせたリアルタイムな情報の配信や割引クーポンの配信等による販売促進施策の実施や、一連の利用履歴などを分析してキャンペーン等の効果測定も可能です。これらにより、顧客をロイヤルカスタマーに育て上げるOne to Oneマーケティングを実現できます。
・ASPなので導入期間の短縮や構築・運用コストの削減が可能
ASPサービスとして提供するので、企業様側でサーバなど専用システムを構築する必要がないことから、導入期間の短縮や構築費用・運用費用の削減が可能です。
◆ご参考◆
本サービス「Let's CRM for mmASP」は、12月5日(木)より株式会社東京ドーム様のポイントシステム『TDモバイル2』へご導入いただいております。『TDモバイル2』は、東京ドームグループの様々な施設でおトクなポイントが貯まるプログラムで、貯まったポイントは同グループ共通で利用できる商品券や施設利用券などと交換できるサービスです。会員様には、おサイフケータイをかざすだけで各施設・店舗で会員証兼ポイントカードをご利用いただけるなど、利便性を提供しております。また、サイト運営担当者様は、各会員様のお気に入りの施設・店舗に関するキャンペーンやイベント情報をモバイルサイトやメールマガジンを通じてタイムリーに提供され、来店頻度の向上に結びつけていらっしゃいます。
・PCサイト http://www.td-point.jp/
・モバイルサイト http://mb.td-point.jp/
*『おサイフケータイ』は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
*『FeliCa』は、ソニー株式会社の登録商標です。
*本文面にて記載の会社名、ロゴマーク、製品名などは、該当する各社の商標または登録商標です。
ネットドリーマーズは、各企業様のモバイルサイト、モバイルビジネスにお役立ていただけるよう、今後も“安心・簡単・低価格”スマートフォン/携帯サイト制作ASPサービス『Let'sケータイ!』を進化させてまいります。よろしくお願い申し上げます。
-------------------------------------
■サービス概要
・サービス名:「Let's CRM for mmASP」
・サービス内容:スマートフォン/携帯サイト制作ASPサービス『Let'sケータイ!』とNTTドコモ「モバイルマーケティングASPサービス」の連携サービス
・料金:会員数、メール配信数、導入企業様固有のカスタマイズ開発の有無によりお見積りいたします。詳しくはお問い合わせください。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
SP EXPERT’S、LINEヤフー Partner Program「Technology Partner LINEミニアプリ部門」のパートナーに認定
PR TIMES / 2024年9月15日 2時40分
-
企業の顧客管理の課題を解決するデジタルマーケティングサービス「QQURU(くくる)」の新プランがリリース。
PR TIMES / 2024年9月5日 16時40分
-
チェックイン施策で店舗体験を向上!オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」、来店チェックイン機能をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 14時40分
-
CASHIER POSがポイント・顧客を一元管理できる「CROSS POINT」との連携を開始!
PR TIMES / 2024年8月26日 14時15分
-
レシートに記載された購買情報を元に、自社の顧客管理(CRM※1)を実現する「レシートCRM※2」サービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年8月19日 14時45分
ランキング
-
1伊外相、中国製EV追加関税支持 中国商務相との会談控え
ロイター / 2024年9月16日 20時11分
-
2アップルウォッチに「睡眠時無呼吸症候群」の検知機能搭載、今月から利用可能に…エアポッズに補聴器機能も
読売新聞 / 2024年9月16日 14時55分
-
3為替相場 17日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月17日 7時0分
-
4米国の物価情勢「重要な転換点」、雇用に重点を=NEC委員長
ロイター / 2024年9月17日 5時8分
-
5首都高イチ「初見殺しのJCT」これで解決!? “予想外の分岐”カラフル化で分かりやすく!
乗りものニュース / 2024年9月16日 16時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください