年末年始商戦直前、若者ファッションブランドに広がるO2Oアプリ EGOIST、SLY、SPIRALGIRLなど10代・20代に人気アパレルブランド33店舗が「スマポ」を一斉導入

@Press / 2013年12月10日 13時0分

「スマポ」アイコン
株式会社スポットライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田 陽、以下 スポットライト)は、スポットライトが運営するスマートフォンを使った共通来店ポイントサービス「スマポ」を、女子向けアパレルブランド9ブランド33店舗に12月上旬より順次導入を開始いたしました。新たに導入を決定したアパレルブランドは、いずれもファッション誌をにぎわせる若年層に人気のブランドで、「EGOIST」(株式会社エゴイスト)、「RODEO CROWNS」、「SLY」、(株式会社バロックジャパンリミテッド)、「ROYAL PARTY」、「SPIRALGIRL」(恵山株式会社)などとなります。


■加盟ブランド数が2倍に
今回の新規参加により、「スマポ」の加盟ブランドは2013年当初から比較して約2倍となる109ブランドでの展開となりました。スポットライトでは、今後とも幅広いユーザーの声に応えた加盟店の開拓と「スマポ」アプリユーザーの利便性向上を進めてまいります。

■一斉導入ブランド(順不同)
株式会社エゴイスト「EGOIST」(1店舗)、株式会社バロックジャパンリミテッド「RODEO CROWNS」(3店舗)「SLY」(3店舗)「moussy」(2店舗)、恵山株式会社「ROYAL PARTY」(9店舗)「SPIRALGIRL」(8店舗)「MIIA」(4店舗)「muse muse」(2店舗)、株式会社グリッジ「BACKS」(1店舗)

■遊びのポータルサイト「PlayLife」×「スマポ」とのコラボ開始
2013年12月10日(火)より、「スマポ」とデートなど遊びのプランを検索・共有・投稿できるポータルサイト「PlayLife」( http://play-life.jp/ )は、コラボレーションコンテンツの配信を開始しました。今回のコラボは、「スマポ」の「あなたのお買い物、お出かけをもっと楽しく、お得に」というコンセプトに、日常的な遊びを更に楽しく便利にする「PlayLife」が共感し、実現いたしました。

【お店に行くだけでスマホにポイントが貯まる】
スマポで渋谷おでかけプラン
http://play-life.jp/plans/1902

【渋谷109・マルイでお買いもの】
スマポでポイントを貯めながらショッピング!
http://play-life.jp/plans/1910


■スマポ利用のメリット
・ユーザーのメリット・・・
スマートフォンに無料の専用アプリ「スマポ」をインストールし、提携加盟店に来店してアプリでチェックイン操作するだけで、商品の購入に関係なくポイントを獲得することができます。貯めたポイントは、加盟店が発行する商品券に交換したり、ポイントカードにチャージしたり、様々な交換特典から選ぶことができます。また、街歩きを楽しみながら、普段はお買い物をしないお店でも来店するだけでポイントが貯まるのも魅力のひとつです(この仕組みのデザインが高く評価され、ポイントプログラムとしては初めて2013年度グッドデザイン賞を受賞しています)。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング