電話面談システム「bellFace」、福井銀行にて導入
@Press / 2024年11月6日 12時0分
電話面談システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中島 一明、以下「ベルフェイス」)は、2024年10月1日(火)より株式会社福井銀行(取締役頭取:長谷川 英一、以下「福井銀行」)にて、「bellFace」を利用したオンライン面談サービスを開始したことをお知らせします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/415967/LL_img_415967_1.jpg
メイン画像
■活用シーン(1) オンライン面談の活用で移動時間を削減し、より多くのお客さまをサポート
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/415967/LL_img_415967_2.png
福井銀行活用シーン1
福井銀行では、より早くより広い視点でお客さまをサポートするため、本部に「アセットコンサルティンググループ」と預かり資産営業特化型拠点である「コンサルティングプラザ」を設置しています。コンサルティングプラザは福井県内4ヶ所に設置し、専門担当者がお客さまのライフステージに応じた質の高いコンサルティングサービスを提供しています。
しかし、遠方にお住まいのお客さまはコンサルティングプラザへ足を運ぶことが難しい場合もあります。その場合、行員が訪問して面談を実施していますが、移動時間がかかるためお客さまと面談する時間が限られてしまうという課題がありました。
そこで「bellFace」によるオンライン面談を導入し、遠方にお住まいのお客さまや、コンサルティングプラザへのご来店が難しいお客さまでも、すぐにご相談を承れるようにいたしました。
■活用シーン(2) 短時間の電話面談でも、大切な預かり資産の定期フォローやご提案を実現
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/415967/LL_img_415967_3.png
福井銀行活用シーン2
コンサルティングプラザでは、お客さまひとりひとりに合わせた資産形成をご支援しています。そのため、お預かり資産の定期的なご報告や最新情報のご提供を行いたいと考えていました。
しかし、お仕事やご家庭の事情で、日中は面談時間の調整が難しいお客さまもいらっしゃいます。そこで、隙間時間を使った15~30分のオンライン面談を実施し、資料をお見せしながらご案内ができるようにいたしました。
これまでの電話案内では、音声のみのやり取りで分かりづらいといった問題点がありましたが、「bellFace」の導入により資料の表示ができるため、短い時間でもわかりやすいご案内ができるようになります。
■福井銀行のコメント
弊行は2023年5月に野村證券株式会社と業務提携を結び、現在の預かり資産営業体制のもと従来よりも質の高いサービス提供を行っております。しかしながら「貯蓄から投資へ」の流れもあり、資産運用に対する地域のお客さまの関心が高まっている中、質の高いサービスが地域に行き届いていない課題を抱えています。
そんな課題を解決する手段の一つとしてオンライン面談を導入しました。「接続が簡単」「資料交付が可能」「システム利用の普及・浸透に向けたベンダーの手厚いサポート」といった特徴が魅力的であったため、複数の選択肢の中から「bellFace」の導入を決めました。
お客さまはもちろん職員にとってもオンライン面談による預かり資産営業はまだまだ不慣れな側面はありますが、「bellFace」を最大限活用することで「地域に暮らす人々の豊かな生活の実現」という弊行の企業理念を実現してまいります。
■株式会社福井銀行 会社概要
商号 : 株式会社福井銀行
所在地 : 福井県福井市順化1丁目1番1号
代表者 : 取締役頭取 長谷川 英一
設立 : 1899年12月19日
資本金 : 179億65百万円
事業内容: 預金、貸出、内国為替、外国為替、その他の付随業務
URL : https://www.fukuibank.co.jp/
■ベルフェイス株式会社 会社概要
商号 : ベルフェイス株式会社
所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング12F
代表者 : 代表取締役 中島 一明
設立 : 2015年4月27日
資本金 : 8,549百万円(資本準備金含む)
事業内容: 対面営業を変革するAIアプリ「bellSalesAI」の開発・販売
電話面談システム「bellFace」の開発・販売
セールスデータ解析及びコンサルティング
URL : https://corp.bell-face.com/
■bellFace(ベルフェイス)とは
電話面談システム「bellFace」は、アプリインストールやURL発行などの事前準備が不要で、電話とPC・スマートフォンを使って、簡単に資料や画面の共有ができるオンライン営業システムです。ネットが苦手なお客様にも快適にご利用いただけるため、特にリテール営業でのご利用に適しています。契約後は専任のカスタマーサポートが利用定着まで支援いたします。
またセキュリティ国際規格 ISO27001(ISMS) およびISO27017(CLS)認証を取得し、厳格なセキュリティ基準に則って運用をおこなっているため、大手企業や行政、金融機関等の導入実績も多数ある、安全なシステムです。
サービスサイト: https://bell-face.com/
ベルフェイスは「テクノロジーとデータで営業の未来を創造する」というミッションを実現すべく、今後も企業の営業活動を支援して参ります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
アンバー・アセット・マネジメントがスマートプラスと提携して開発した「資産管理サービス」の媒介する預かり資産が100億円を突破!
PR TIMES / 2024年11月20日 16時45分
-
お預かり総資産2,000億円突破のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月12日 17時15分
-
新たなコンタクトセンターシステム導入によるお客さま利便性の向上
PR TIMES / 2024年11月9日 13時40分
-
ベルフェイス株式会社との共催WEBセミナー「売上アップの鍵は営業生産性とデータリテラシーの向上にあり! AI・データに強い営業組織の構築方法」
PR TIMES / 2024年11月7日 17時45分
-
SBI新生ウェルスマネジメント 難波の開設について
PR TIMES / 2024年10月25日 15時45分
ランキング
-
1スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
2農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
-
3「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
4【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください