「にしきや本格インドカレーシリーズ」に新商品「マトンムグライ」登場!『インドカレー30種類開発プロジェクト』全18種のラインナップに

@Press / 2013年12月13日 14時30分

マトンムグライ
株式会社にしき食品(本社:宮城県岩沼市、代表取締役:菊池 洋、以下 にしき食品)運営の「にしきや」は、2013年12月6日、「にしきや本格インドカレーシリーズ」の新商品「マトンムグライ」の販売を開始しました。
これにより、今秋順次発売されてきたサードステージ全6種が出揃い、『インドカレー30種類開発プロジェクト』は全18種のラインナップになりました。

商品ページ: http://nishikiya-shop.com/india/18.html


【商品開発の背景】
インドには古くから「ターリー」「ミールス」と呼ばれる、数種類のカレーを一度に味わう“定食”があります。インドの豊かな食文化の根底にあるのは、多彩なスパイスや野菜で栄養バランスをとり体調を整える“医食同源”の考え方。この素晴らしい暮らしの知恵を、日本の食卓にも気軽に取り入れられたら…。にしきやでは、数種類のカレーを家族や仲間でシェアして楽しむ“新しい食スタイル”を提案しています。


【商品特徴】
■新商品「マトンムグライ」について
トルコ系イスラム王朝・ムガール帝国の宮廷料理がルーツとなっており、濃厚でリッチな味わいが特徴のムガール料理。ムガール料理で有名なデリーの老舗ホテルで食べたマトンカレーに着想を得て、マトンの旨みと濃厚な味わいにこだわって作ったのがこのマトンムグライです。
ヨーグルトをベースに、ナッツの深いコクとマトンの旨みを凝縮したリッチで濃厚な味わいのカレーです。

■「にしきや本格インドカレーシリーズ」について
カレーの本場・インドの家庭で実際に体感して学んだ味わいです。商品開発の先生は、インドのお母さん。彼女たちはカレーを作る際、家族の健康状態を考えて、その都度スパイスを調合します。にしきやは、長年の経験から生まれたこの“特殊技術”を現地の家庭で実際に学び、奥深いカレーの世界を身をもって知りました。そして、オリジナルレシピを一つずつ完成させ、おいしい無添加のインドカレーの商品化を実現しました。
サードステージは、本場の屋台で愛されている軽食感覚のカレーや珍しい魚カレーなど、インドカレー専門店でもなかなか出逢えないおいしさが勢揃い。食べ比べて楽しいセットになりました。


【商品概要】
品名  :カシューナッツとヨーグルトベースのマトンカレー
     マトンムグライ
価格  :700円(税込)
内容量 :180g(1袋)
原材料 :ヨーグルト、羊肉、植物油脂、
     野菜(しょうが、にんにく、ししとうがらし、香菜)、
     フライドオニオン、香辛料、カシューナッツペースト、チーズ、
     食塩(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限:製造日より18ヶ月(商品に表示)
販売店 :にしきや本店、にしきや自由が丘店
     オンラインショップ( http://nishikiya-shop.com/ )

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング