日本初!5秒でシロアリ生息状況がわかる『シロアリ生息判定マップ』を無料公開!

@Press / 2013年12月17日 16時0分

『シロアリ生息判定マップ』
ウェブサイト「リムケア」にて住宅メンテナンスサービスを提供する株式会社ハイファイブ(本社:大阪市淀川区、代表取締役:奥田 良忠)はこの度、日本各地で調査したシロアリ生息情報を無料で利用できるサービス『シロアリ生息判定マップ』を12月17日(火)より開始いたしました。

リムケア: http://limcare.com/
シロアリ生息判定マップ: http://limcare.com/map/


■サービス概要 “シロアリの早期発見により住宅被害を防ぐ”
リムケアでは、全国33都道府県にてシロアリ生息の現地調査サービスを提供しており、この結果を『シロアリ生息判定マップ』としてインターネット上に無料公開することで、施工主自身がシロアリ防除工事の要否を判断する手がかりを得る事ができるようになります。
また、羽アリの飛散状況もメール通知によってリアルタイムに把握できるため、空からのシロアリ被害も未然に防ぐ対策が打てます。


■リリースの背景 “シロアリ被害は気づきにくい”
暖房機器の発達や地球温暖化によって全国に広がっているシロアリ被害。年間1,000億円にものぼるシロアリ被害の多くは住宅に住む人に知られることなく進行してしまい、気がついた時には手遅れになりがちです。普段シロアリを見ることのない方には被害状況がわかりにくく、「専門家に都度見てもらわないとわからない」、「シロアリ駆除の必要性がわからない」など、不明瞭で不安の残る問題でした。『シロアリ生息判定マップ』を活用することで、いつでも手軽に周辺のシロアリ生息状況を把握できるようになります。


リムケアは、従来の住宅メンテナンス業者とは一線を画したサービスを提供することで、シロアリ対策を低コストでもっと気軽で身近なものにします。
そして今後も不透明なサービスを透明化するという理念に則り、永く快適に暮らせる住環境を提供するインフラとなり、社会に貢献して参ります。


■会社概要
会社名 : 株式会社ハイファイブ
代表者 : 代表取締役 奥田 良忠
所在地 : 大阪市淀川区東三国1-32-18 奥田ビル
設立  : 2006年3月22日
主な事業: インターネットメディアの企画・開発・運営
URL   : http://www.highfive.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング