片手で簡単に着脱できる!機能性とファッション性を兼ね備えた“樹脂製シューレース”「フットビーンズ」誕生!

@Press / 2014年1月7日 10時30分

カラーコーディネート
有限会社シーツーファクトリー(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:江頭 一磨)は、片手で簡単に着脱できる利便性とファッション性を兼ね備えた樹脂製のシューレース「フットビーンズ・Footbeans」を発売しました。

スポーツシューズやカジュアルシューズ自体は、現在までにフィット感や軽量化等、目覚ましい進化を遂げている中、シューレース(靴ひも)は、一世紀以上も前から一本紐のままです。この一本紐のシューレースを、誰もが一度は『結んだり解いたりするの面倒くさい』と思ったことがあるでしょう。

このシューレースの面倒くささを解決したのが、新発売の「フットビーンズ」です。スーッと通して、キュッと締めて、パッと外せる『履きやすい、脱ぎやすい』を可能にした、片手で簡単に着脱できる利便性とファッション性を兼ね備えた樹脂製のシューレースです。強度と耐久性のある樹脂に特殊高分子素材を配合し、樹脂製とは思えない程のしなやかさを実現。自分で締め具合を調整できるため、ゴム製(伸縮タイプ)のように靴の形状やサイズ、足の形によってユル過ぎたり、キツ過ぎたりがなく、どのような靴にもぴったりフィットします。

また、このしなやかな素材だけでなく、特殊なバンドの形状により、一般の靴ひもと同等レベルの伸縮率を持たせ、快適なフットワークとフィット感を生みだします。特に独自開発したバンドホールドは、バンドを引っ張るだけで増し締めも簡単に行え、着脱も前後に差し込んだり、引き抜くだけで容易に行えます。

「フットビーンズ」は強度、耐久性にも優れており、ランニングやゴルフ、エアロビクス等のスポーツシーンでも十二分にその性能を発揮します。しかも機能性だけでなく、シューレースのカラーコーディネートが自由に行え、自分流のコーディネートが無限に広がります。この「フットビーンズ」は、今流行のネイルシールを貼付けて、指先とお揃いのコーディネートができたり、ビーズやチャーム、スタッツ、スワロフスキー系ストーン等、デコレーションパーツも装着でき、足元のオシャレを十二分に楽しめます。

また、「フットビーンズ」は基本的にはシューレースですが、ミサンガやブックバンド、ラッピングリボンやバッグチャーム等、ユーザーの自由裁量で様々な使い方を楽しむこともできます。名称「フットビーンズ・Footbeans」(商標登録済み)は、簡単で便利、しかもオシャレを自分流にコーディネートできる世界初のシューレース(靴ひも)です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング