『こちら、幸福安心委員会です。女王様とハピネス・サマー・ゲーム』を発売!

@Press / 2014年1月24日 11時0分

『こちら、幸福安心委員会です。女王様とハピネス・サマー・ゲーム』
株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は2014年1月27日(月)『こちら、幸福安心委員会です。女王様とハピネス・サマー・ゲーム』(原作:うたたP、著:鳥居羊、イラスト:wogura)を発売します。


■大ヒットシリーズ第3弾は、衝撃のサスペンス!

動画投稿サイトでついに【200万再生】を突破した大人気楽曲を原作に、累計13万部を突破した大ヒットボカロ小説シリーズ『こちら、幸福安心委員会です。』の第3弾が登場!今回は、絶対女王サイレンの支配で“幸福度100%”を実現した「みずべの公園市国」を一歩飛び出し、おなじみの漣、初音、凜たちが爆弾魔の陰謀と対峙します。著者の鳥居羊氏によれば、本書の世界観はジョージ・オーウェル著『1984年』のテーマをリスペクトしている、とのこと。「夢物語だと思っていたら、そろそろ実現してしまいそうな、そんな巨大装置もあったりします。」という大仕掛けのギミックにも注目を。さらにパワーアップした「ディストピアおとぎ話」をお楽しみください。
挿絵・装丁は同動画イラストを担当しているwogura氏による完全描き下ろし! さらに人気絵師MONQ氏&カラス氏の描き下ろしピンナップも。また、初回限定特典として「幸安インターIDカード」が付いています。


■あらすじ

「ねぇ、まだ生きてる? この先も、あの完璧な理想郷でまだ生きてみたい?」
完全で完璧な理想郷・みずべの公園市国。 “幸福度100%”を目指すその理想郷では、絶対女王サイレンが、市国民から選ばれたエリート集団・幸福安心委員会を使って不幸分子を排除し、市国民たちを完璧に幸福にしていた――。
幸福安心委員会インターとして学生生活を送っていた漣、初音、凛たちは、夏休み目前のある日、「幸福サマー・キャンプ」に選抜され、「外の世界」へ行くことに! 初めての「外の世界」に期待を膨らませる3人だったが、「サマー・キャンプ島」では「見えない爆弾魔」による陰謀が張り巡らされていて…!?


■『こちら、幸福安心委員会です。』とは

2012年6月に投稿された初音ミクオリジナル曲。静かな出だしからは想像のつかない、エレクトロックへの転調、そしてブラックな歌詞から【驚異的な中毒性】を誇り、現在200万再生を超える大人気曲となっている。「歌ってみた」などの派生動画も数多く投稿され、一大ムーブメントとなった。
8月には続編である『永遠に幸せになる方法、見つけました。』が投稿され、この『幸福シリーズ』は、EXIT TUNESから発売されたうたたP氏のメジャーアルバム「みんな幸せにな~れ!」に収録されている。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング