【雪印メグミルク】『栗原さんちのおすそわけ ひとりでラムレーズンプリン』LL85g+別添 こっそりラムシロップ5g平成26年3月4日(火)より期間限定発売

@Press / 2014年2月13日 15時0分

商品画像『栗原さんちのおすそわけ ひとりでラムレーズンプリン』 (LL85g+別添 こっそりラムシロップ)
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 吉晴)は、『栗原さんちのおすそわけ ひとりでラムレーズンプリン』(LL85g+別添 こっそりラムシロップ)を平成26年3月4日(火)より全国にて期間限定で発売いたします。

「栗原さんちのおすそわけ」シリーズは、当社と人気料理家・栗原はるみさんがミルクのおいしさにこだわって作ったデザートです。平成17年春に発売して以来、多くのお客様にご愛顧いただいています。

栗原さんはラムレーズンがお好きで、自家製ラムレーズンを使ってよくおやつをつくられています。
今回の『栗原さんちのおすそわけ ひとりでラムレーズンプリン』は、栗原さんがつくるおやつをイメージしてクリームチーズをベースにした甘さ控えめで素朴な味わいのラムレーズンプリンに、ラム酒をきかせたシロップを組み合わせました。ダブルのラムの組み合わせが、栗原さんならではの味わいです。

商品名は家事や仕事の合間のくつろぎの時間に、ひとりでこっそり楽しんでいただきたいという意味をこめてネーミングしました。

シリーズ共通のミルクピッチャー基調のデザインを踏襲しながら、栗原さんのお気に入りの色である茄子紺と鮮やかなピンクで大胆なボーダー柄のパッケージです。

1.商品概要
商品名:栗原さんちのおすそわけ ひとりでラムレーズンプリン
内容量:LL85g+別添 こっそりラムシロップ5g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):135円
発売日:3/4(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長
(1)人気料理家・栗原はるみさんの普段のレシピから生まれた、ミルクのおいしさにこだわってつくったデザートです。
(2)栗原さんが大好きなラムレーズンの味わいをプリンで表現。クリームチーズと合わせて濃厚にしました。別添のラムシロップをかけることで、さらに大人の味わいに仕立てました。
(3)シリーズで統一されたミルクピッチャーのデザイン基調は踏襲しながら、茄子紺と鮮やかなピンクのストライプで春の陽気にぴったりの明るい印象にしました。


3.商品コンセプト
日々忙しい生活を送る女性が、ちょっとひと息つくときに食べたいこだわりデザート
ターゲット:忙しい日々を送りながらも、生活を楽しみたい女性(20~50代)
食シーン:日々の暮らしの中で、ほっとひと息つくときに(午後の休息の時間や友人・家族との語らいのとき、夜のくつろぎのひとときに)
ベネフィット:
人気料理家・栗原はるみさんが家族やお客様のために考える「ひと工夫」を加えたデザートが、手軽にご家庭で味わえる

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
 0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
  【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com
  【栗原さんちのおすそわけスペシャルサイト:http://www.kuriharasanchi.com/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング