iPhoneを挿すだけ!電源いらずの木製エコスピーカー発売

@Press / 2014年2月13日 13時30分

スピーカースタンド(1)
株式会社マザーアンドチルドレン(本社:広島県府中市、代表取締役:安田 剛)は、iPhone 5s/5/4s/4及びiPod touch(第5世代 2012年発売)に対応したiPhone用木製スピーカースタンド『「NEW FAMILY TREE」NISシリーズ』3種類の販売を、オンライン販売、卸売にて2月10日より開始いたしました。
http://tenders.jp/?pid=70447341


■iPhone Woodスピーカースタンド「NISシリーズ」の特長
【電源・電池がいらないエコなスピーカー】
iPhone Woodスピーカースタンドそのものは電源を必要としません。その構造だけで豊かな音の響きを実現しています。さらにiPhone 5/5s/5c付属の電源コネクタを付けたまま使えますので、充電しながらバッテリー残量を気にせずご使用いただくことができます。

【ぜひ一度聞いてほしい、驚きの音量】
昔のスピーカーで多く使われていたバックロードホーン方式を参考に制作しています。真空管アンプの時代に多く生み出されたバックロードホーン型スピーカー。当時、出力の弱かったアンプ能力をスピーカー本体内の仕切りで音道を取り、長いホーンを形成し、内部を通る音を反響・増幅させて前方に音を出す仕組みになっています。今回、音楽之友社『長岡鉄男のオリジナルスピーカー設計術』を参考に設計し、約20dB程度の音の増幅を実現しています。

【iPhoneを差し込むだけの手軽さ、どこででも】
使い方は、iPhoneを差し込むだけ。それだけで、簡単にお好みの音楽やラジオを聞けます。パーティー、また旅行やアウトドアに持って行っても電源いらずなのでどこでも使えます。

【一つずつ手作りされた逸品】
樹脂や金属と違って木で複雑な構造を形作るのは簡単ではありません。腕に覚えのある木工職人の技が一つ一つに込められたメイドインジャパンの製品です。また「無垢の木」ですので、木目や色合いなど一つとして同じものはありません。

*NEW FAMILY TREE(ニューファミリーツリー)
「新しい家計図」という意味の自社オリジナルブランドです。国内生産された木製品を中心とした商品展開を今後予定しております。


■発売日と販売展開について
<発売日>
2月10日

<販売展開>
2月10日よりAmazon、自社オンラインショップ「TENDERS」にて販売を開始しています。
実店舗では株式会社ビームス様の「BEAMS」各店舗にて発売いただいております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング