【雪印メグミルク】『雪印メグミルク牛乳』(1000ml) 他 牛乳類16品平成26年3月11日(火)より全国にて新発売
@Press / 2014年2月20日 11時0分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 吉晴)は、『雪印メグミルク牛乳』(1000ml)他牛乳類16品を平成26年3月11日(火)より全国にて新発売いたします。
乳業メーカーにとって牛乳は基幹商品であり、さらに、企業理念のひとつに「乳(ミルク)にこだわる」を掲げている当社にとっては特に重要なカテゴリーです。
今回、『メグミルク牛乳』を『雪印メグミルク牛乳』に変更します。コーポレートブランド「雪印メグミルク」を冠した『雪印メグミルク牛乳』を新たに発売することで、ミルクの価値を高めていくという企業姿勢をより明確にお伝えしてまいります。
さらに、その他の乳飲料等についても『雪印メグミルク牛乳』とデザイン基調を統一し、雪印メグミルクブランド商品の店頭での識別性を高めます。また、商品特長をアイコンマークで表し、当社の牛乳類が持つ様々な魅力をお伝えします。
同じように白いミルクの中から、お客様それぞれの個性に合ったミルクを選んで欲しいという気持ちを「あなたのミルクは、なに色ですか。」のコピーに込め、企業広告としてのテレビCM、新聞広告や各種プロモーションを実施し、多くの皆様にご愛顧いただけるよう展開してまいります。
「雪印メグミルクのミルクシリーズ」スペシャルサイト http://www.meg-snow.com/milk-concept/
1.商品概要
【共通】
発売日:3/11(火)
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
【個別】
商品名:雪印メグミルク牛乳
種類別名称:牛乳
内容量(希望小売価格(税別)、発売地域):
1000ml(270円、全国)、500ml(150円、全国)、300ml(116円、全国)、200ml(82円、全国)、スリム200ml(82円、東北・関東)、180ml(82円、北海道・九州)、125ml(57円、東北・関東)
賞味期間(開封前):15日間
商品名:ビフィズス菌入りミルク(新商品)
種類別名称:乳等を主要原料とする食品
内容量:1000ml
希望小売価格(税別):240円
発売地域:関東、中部、関西、九州
賞味期間(開封前):15日間
商品名:毎日骨太
種類別名称:乳飲料
内容量(希望小売価格(税別)):1000ml(220円)、500ml(125円)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):15日間
商品名:アカディ
種類別名称:乳飲料
内容量(希望小売価格(税別)):1000ml(260円)、500ml(145円)、180ml(80円)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):15日間
商品名:特濃
種類別名称:乳飲料
内容量(希望小売価格(税別)):1000ml(280円)、500ml(150円)
発売地域:北海道を除く全国
賞味期間(開封前):15日間
商品名:毎日骨太 1日分のカルシウム
毎日骨太 1日分のカルシウム コーヒー味
種類別名称:乳飲料
内容量:LL200ml
希望小売価格(税別):100円
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
2.商品特長
【雪印メグミルク牛乳】「自然の恵みを楽しむ人へ。」
(1)牛乳は酸素・熱・光によって風味が変化しますが、「おいしさキープ製法」により、低温でやさしく酸素を除去してから殺菌することで本来の“おいしさ”を守ります(「メグまごころ製法」より名称変更)。
(2)パッケージは「おいしさキープパック(遮光容器)」を使用することにより、光から牛乳のおいしさを守り、「おいしさキープ製法」とのダブル効果を発揮します。
【ビフィズス菌入りミルク】「毎日のリズムを整えたい人へ。」
(1)牛乳を飲む感覚で、生きたビフィズス菌が手軽に摂れます。
(2)コップ1杯で1日分の1/4のカルシウムが摂取できます。
(3)ヨーグルトのような酸味はありません。酸味が苦手な方でもビフィズス菌を摂ることができます。
(4)日本人のおなかを研究して選んだ「ビフィズス菌SP株」を配合しています。
(5)乳脂肪分を牛乳に比べ約4割カット※しています(乳脂肪分2.0%)。
※普通牛乳比(日本食品標準成分表2010)
【毎日骨太】「カルシウムをたっぷり摂りたい人へ。コップ2杯で1日分のカルシウム。」
コップ2杯で1日分のカルシウム、ビタミンDをおいしく手軽に摂取できます。独自素材MBP(R)も配合しています。
【アカディ】「牛乳でおなかゴロゴロする人へ。」
(1)牛乳でおなかがゴロゴロする原因となる乳糖をあらかじめ分解し、約8割カット※しています。 ※普通牛乳比(日本食品標準成分表2010)
(2)乳糖分解乳特有の甘さを抑え、爽やかな風味に改良しました。
(3)「おいしさキープ製法」により、低温でやさしく酸素を除去してから殺菌することで本来の“おいしさ”を守ります。
【特濃】「濃いミルクを楽しみたい人へ。濃くておいしい。」
乳脂肪分4.3%。しっかりした濃厚感とコクが口いっぱいに広がります。配合変更により濃厚感とすっきりした喉ごしのバランスを調整しました。
【毎日骨太 1日分のカルシウム】 【毎日骨太 1日分のカルシウム コーヒー味】
「カルシウムをたっぷり摂りたい人へ。」
1本で1日分のカルシウムがおいしく手軽に摂取できます。また、1本に1/2日分のビタミンDと、独自素材のMBP(R)も配合しています。
3.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com】
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「毎日骨太」シリーズ全商品を対象に!つづけてわかる!「毎日骨太」魅力再発見!キャンペーン 実施
@Press / 2024年4月16日 11時0分
-
純烈が「ゴクうまボトル」PR 独自容器で手軽に牛乳を 雪印メグミルク
食品新聞 / 2024年4月8日 10時59分
-
雪印メグミルクの乳飲料やヨーグルトが手のひらサイズのチャームになってガシャポン(R)に登場!『雪印メグミルク ミニチュアチャーム~乳飲料&ヨーグルトシリーズ~』
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
雪印メグミルク × バンダイ シリーズ史上初のヨーグルト2品が登場!乳飲料とヨーグルトのミニチュアチャームを発売2024年4月中旬より全国のカプセルトイ自販機にて
@Press / 2024年4月1日 11時0分
-
果実のおいしさにこだわった、Dole(R)がお届けするフルーツティー!『Dole(R) FRUIT TEA ピーチミックス』『Dole(R) FRUIT TEA アップル』(各330ml)
@Press / 2024年3月22日 11時0分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください