SHUNちゃんと一緒に唄ってた曲を、ソロ・アルバムでカバーしたいんだけど

@Press / 2014年2月14日 15時30分

WHAT's IN?3月号表紙
株式会社エムオン・エンタテインメント(所在地:東京都港区、代表者:村田 茂)は、2月14日(金)に『WHAT’s IN?』を発売いたしました。

3年ぶりのオリジナル・アルバムを発表するBUMP OF CHICKENがWHAT's IN?の表紙巻頭に登場!
撮り下ろし写真は、アルバム・タイトル『RAY』(=光線)にちなみ、メンバーが手に持ったライトで光線を描く瞬間を捉えた印象的なものに仕上がっています。昨年発表されたライブDVD & Blu-rayや、2枚同時発売されたベスト・アルバムのリリースを含めた1年間の活動の振り返りから、今回のオリジナル・アルバムの制作過程を語ったロング・インタビューを掲載。メンバーは昔を振り返り、“ひとつ新しいことをやるっていうことに、なかなか首を縦に振れない自分たちがいた”と語り、そこから様々な経験を経て、変わってきた彼らの心境を語っています。

また、清木場俊介の2カ月連続インタビューでは、『唄い屋・BEST Vol.1』に収録されているEXILE時代の『羽 1/2』について、「あれは急きょ決まって実現したんです。実は前々から、1年1回くらいは2人で会って、朝まで飲むことがあったんですよ。そのとき、挨拶がわりじゃないけど、いつかまた一緒にやりたいねと、お互いに言っていました。そうしたらと、わざわざ言ってくれたんです。別に僕に言う道理もないのに。ありがたいというか、義理堅いというか……。もちろん僕に断る理由はまったくないから、どうぞどうぞって即答しました。
それからでしたね、<一緒に唄いたい曲があるんだけど>って連絡をもらったのは。そういうきっかけで始まったコラボです。」この他にも、『羽 1/2』を選んだ理由や、レコーディングのときの様子などを語ってくれました。

~その他のラインナップをPICK UP!~
●aiko
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMソングとして話題を呼んでいるシングル「君の隣」をリリースしたaikoが登場。7ページにわたる撮り下ろし写真を展開!
●福山雅治
年末にパシフィコ横浜・展示ホールで行われた福山雅治の“福山☆冬の大感謝祭 其の十三”のレポートを掲載。
●THE SECOND from EXILE
待望の1stアルバム『THE II AGE』をリリースするTHE SECOND from EXILEは、
TETSUYA (Performer)、NESMITH (Vocal & Performer)、SHOKICHI (Vocal & Performer)が登場。

SPECIAL BOOKLETには、ViViDが登場し、
そのほか、シド、板野友美、THE BAWDIES、miwa、赤い公園、遊助、KANA-BOONの撮り下ろし、
BIGBANG、きゃりーぱみゅぱみゅのライブ・レポート、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのインタビューなど、盛りだくさんの内容になっています。

■『WHAT’s IN?』3月号
発売日:2014年2月14日(金)
価格:690円
ウェブサイト:http://www.whatsin.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

清木場俊介

@Press

トピックスRSS

ランキング