高齢者向け出張カットサービス「髪人」3月から福岡でもサービス開始 全国の理美容サロンでフランチャイズ展開 関西・関東・東海に続き、4月には北陸にもサービス提供地域を拡大予定

@Press / 2014年2月18日 10時30分

施術風景1
東京・大阪を中心に訪問理美容サービス「髪人(かみびと)」を運営する日本介護システム株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役:大友 俊雄)は、高齢化社会による需要増加に伴い、2014年3月から福岡県に出店し業務を開始いたします。また、北陸地域は2013年12月から準備を開始しており、2014年4月以降、石川県、福井県で出店を予定しております。2016年中には、全国47都道府県、300店舗の体制で全国展開を目指します。

訪問理美容サービス「髪人」
http://www.kamibito.co.jp/


■訪問理美容サービス「髪人」について
訪問理美容サービス「髪人」は、全国の理美容サロンと提携し、出張カットサービスを各地で展開しています。事業開始3年で東京、大阪を中心に全国600の介護施設と契約。年間10万人が利用している、人気カットサービスチェーン店です。
訪問理美容サービスとは、年齢や障がい、そして病気などがハンディになり、様々なご事情で理美容院(散髪屋さん)に行けない高齢者を対象に、介護の知識、福祉の精神の教育を受けた、国家資格保持者の訪問理美容師が全国のご自宅、介護施設、病院、障害者施設までお伺いするサービスです。
電話1本で最短当日中にご利用が可能で、必要な道具はすべて当社がお持ちします。また、お伺いするスタッフは原則ホームヘルパー2級以上の有資格者なので安心。カットだけではなく、お顔剃りやカラー、パーマ、マッサージなど、理美容サロンで受けられるサービスが利用できる、とても便利なサービスです。


■訪問理美容サービス「髪人」のこだわり
いくつになっても、いつまでも身だしなみを整え、オシャレを楽しみ、人生を楽しむお手伝いがしたい!そのために、「髪人」ならではこだわりサービスを提供しております。

<まるで美容室のような雰囲気>
訪問理美容サービスの日は、特別な日。ウェルカムボードを置いたり、アロマオイルを炊いたり、BGMを流したりなど、皆様にワクワク、ドキドキ楽しんでいただけるように、まるで理美容院に来たような雰囲気でお出迎えしております。

<記念に残るフォトサービス>
施術終了後には、キレイ(格好良く)になった姿で最高の笑顔の写真を撮り、後日プレゼントしております。(※希望者のみ。)

<エステやマッサージサービスも充実>
カットサービスだけではなく、お顔剃り、カラー、パーマなどの施術も提供しておりますが、更にオシャレを楽しんでいただくため、フェイスパックやハンドマッサージ、簡単なエステサービスも提供しております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング