1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

高齢者向け出張カットサービス「髪人」3月から福岡でもサービス開始 全国の理美容サロンでフランチャイズ展開 関西・関東・東海に続き、4月には北陸にもサービス提供地域を拡大予定

@Press / 2014年2月18日 10時30分

施術風景1
東京・大阪を中心に訪問理美容サービス「髪人(かみびと)」を運営する日本介護システム株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役:大友 俊雄)は、高齢化社会による需要増加に伴い、2014年3月から福岡県に出店し業務を開始いたします。また、北陸地域は2013年12月から準備を開始しており、2014年4月以降、石川県、福井県で出店を予定しております。2016年中には、全国47都道府県、300店舗の体制で全国展開を目指します。

訪問理美容サービス「髪人」
http://www.kamibito.co.jp/


■訪問理美容サービス「髪人」について
訪問理美容サービス「髪人」は、全国の理美容サロンと提携し、出張カットサービスを各地で展開しています。事業開始3年で東京、大阪を中心に全国600の介護施設と契約。年間10万人が利用している、人気カットサービスチェーン店です。
訪問理美容サービスとは、年齢や障がい、そして病気などがハンディになり、様々なご事情で理美容院(散髪屋さん)に行けない高齢者を対象に、介護の知識、福祉の精神の教育を受けた、国家資格保持者の訪問理美容師が全国のご自宅、介護施設、病院、障害者施設までお伺いするサービスです。
電話1本で最短当日中にご利用が可能で、必要な道具はすべて当社がお持ちします。また、お伺いするスタッフは原則ホームヘルパー2級以上の有資格者なので安心。カットだけではなく、お顔剃りやカラー、パーマ、マッサージなど、理美容サロンで受けられるサービスが利用できる、とても便利なサービスです。


■訪問理美容サービス「髪人」のこだわり
いくつになっても、いつまでも身だしなみを整え、オシャレを楽しみ、人生を楽しむお手伝いがしたい!そのために、「髪人」ならではこだわりサービスを提供しております。

<まるで美容室のような雰囲気>
訪問理美容サービスの日は、特別な日。ウェルカムボードを置いたり、アロマオイルを炊いたり、BGMを流したりなど、皆様にワクワク、ドキドキ楽しんでいただけるように、まるで理美容院に来たような雰囲気でお出迎えしております。

<記念に残るフォトサービス>
施術終了後には、キレイ(格好良く)になった姿で最高の笑顔の写真を撮り、後日プレゼントしております。(※希望者のみ。)

<エステやマッサージサービスも充実>
カットサービスだけではなく、お顔剃り、カラー、パーマなどの施術も提供しておりますが、更にオシャレを楽しんでいただくため、フェイスパックやハンドマッサージ、簡単なエステサービスも提供しております。


■全国の理美容師、理美容サロンとフランチャイズを展開
<訪問理美容師養成スクールの開講>
国家資格を取得している理容師、美容師を対象に、最長10日間の技術・営業研修を実施。訪問理美容師に必要なカット技術、介護知識・技術をしっかりとレクチャーすることで、高齢化社会に適応した理美容師を育てております。

<女性の最大活用、雇用促進>
結婚や出産を機に、一度理美容サロンを退職した理美容師は、サロンの過酷な労働環境が原因で職場復帰が進んでおりません。訪問理美容師のお仕事は自分のペースで労働時間や休みを設定することが可能で、小さなお子様がいる方でも安心して働くことができます。

<理美容師が苦手な営業を代行>
当社のフランチャイズシステムは、お客様の紹介を積極的に行うことが最大の強みです。営業が得意な当社と施術が得意な理美容師が役割を分担することで、より効率的に売上を上げていくことができるシステムです。


■会社概要
会社名  : 日本介護システム株式会社
代表者  : 代表取締役 大友 俊雄
本社所在地: 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目5番7号 西村ビル5階
設立年月日: 2012年7月24日
URL    : http://www.kamibito.co.jp/
事業内容 :
 1. 訪問美容・訪問美容のサービス業及び業務関連商品の販売
 2. 理容・美容に関するコンサルティング
 3. フランチャイズシステムによる加盟店募集及び加盟店の経営指導
 4. 介護保険法に基づく居宅サービス業及び介護予防サービス業

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

施術風景2

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください