~プロの現場で使われる信頼と実績~キッチンアルコール除菌スプレー「キッチンアルペット」新発売

@Press / 2014年2月20日 11時0分

キッチンアルペット
サラヤ株式会社(本社:大阪、代表取締役社長:更家 悠介)は、2014年2月28日(金)より、長年、食品衛生の現場で使われてきた信頼と実績があり、天然成分で手軽に除菌できる家庭用キッチンアルコール除菌スプレー「キッチンアルペット」を新発売しますことをお知らせいたします。


食中毒はレストランや旅館などの大規模調理施設だけのものと思われがちですが、一般家庭においてもキッチンでの衛生状況次第では食中毒発生の危険性が潜んでいます。また最近のノロウイルスや新型インフルエンザの流行をはじめ、大腸菌O-157の集団食中毒などの影響を受け、消費者の除菌意識は年々高まっています。
そこで、食品衛生のリーディングカンパニーであるサラヤは、衛生管理の厳しい飲食店や食品工場などプロの現場で使われているアルコール製剤「アルペット」を、一般家庭で使いやすいスプレータイプでデザインの可愛い「キッチンアルペット」として新発売しました。

「キッチンアルペット」は、ウイルス・菌を99.99%除去する高い除菌力を持ちながら、100%食品に使われる原料(食品添加物規格の天然成分)でつくられているため、まな板や調理器具に使用しても洗い流したり二度ぶきをする必要がありません。食品や食器にかかっても安心してお使いいただけます。
さらに、アルコールが持つ除菌力を最大限に発揮させるため、抗菌・消臭成分などの添加物は入れずに、アルコールの除菌効果を高めるヤシ由来の「植物性除菌サポート成分(グリセリン脂肪酸エステル)」を配合。水気の多いキッチン周りでもしっかりと除菌力を発揮します。
また、キッチン用アルコール除菌スプレーの中には液性が酸性のものもありますが、中性なので金属製の包丁やステンレス製のシンク、調理台を傷めずに安心してお使いいただけます。中身だけでなく、毎日手軽に使っていただけるよう、キッチン周りに置いておきたくなる可愛くておしゃれなデザインに。全国No.1の生徒数を誇るABCクッキングスタジオ推奨で、全国の教室でもお使いいただいています。


【キッチンアルペット製品特長】
◆プロの現場で使われている信頼と実績
 ~ABCクッキングスタジオ推奨~
◆高い除菌力。ウイルス・菌を99.99%除去!
 ~アルコール除菌力を最大限にUP~
◆安心の食品原料で、二度ぶき・洗い流し不要
 ~天然成分100%~
◆金属製のキッチン周りや調理器具にも安心の“中性”
◆おしゃれで可愛いデザイン


【内容量・価格】
本体 :400mL (オープン価格)
付替用:400mL (オープン価格)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

キッチンアルペット 付替用

@Press

トピックスRSS

ランキング