四国を中心に展開する食品スーパー マルナカが、全137店舗でカタリナのPOS連動「レジ・クーポン(R)」サービスを導入

@Press / 2014年2月28日 13時30分

マルナカ店舗とレジ・クーポン
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:若林 学、以下「カタリナ」)が提供する「レジ・クーポン(R)」を活用したカタリナ・ターゲット・メディアが、2014年3月4日から株式会社マルナカ(所在地:香川県高松市、代表取締役:中山 明憲、以下「マルナカ」)が運営する137店舗全店で順次導入されることになりました。

マルナカは、カタリナ・ターゲット・メディアを活用し、値引きクーポンやお得な情報をお客様に配信することで、再来店の促進、購買頻度や購買単価のアップの効果を期待します。またマルナカ独自の販促・企画の実施に際しても、本サービスを導入することで今まで以上に効率的な運用ができるとしています。

「カタリナ・ターゲット・メディア」詳細ページ
http://www.catmktg.co.jp/media-products/


【カタリナ・ターゲット・メディアとは】
スーパーやGMS(総合スーパー)、ドラッグストアの買い物客に対してPOSと連動して提供される「レジ・クーポン(R)」を活用した、効果測定可能な新しい店頭メディアです。

カタリナは、全体で世帯カバー率80%を超える小売チェーン各社を顧客とした日本最大規模のネットワークを有しています。同時に、大手消費財メーカーの参画により、当社が提供するレジ・クーポンは全国の主要小売37チェーンで利用可能です。
この日本最大規模のネットワークをシンジケーション化することで、カタリナ・ターゲット・メディアは、消費者の購買行動に直接アクセスし、嗜好性やニーズ、購買動向を把握できる強みを発揮しています。

導入企業にPOSデータに基づく詳細な分析情報を提供し、新商品のプロモーション、消費者の購買行動のリサーチ、クロスメディア・プロモーションにご利用いただいています。各企業は、約90%いう高い視認率を誇るカタリナ・ターゲット・メディアを活用することで、従来のマスメディアやプロモーションメディアでは訴求しにくかったターゲットに、より効果的なアプローチが可能になります。効果測定/分析情報は、次期メディアプランの最適化にも効果を発揮します。


【カタリナ マーケティング ジャパン株式会社について】
カタリナは、消費財メーカーと小売チェーンのビジネスを向上させるグローバルなターゲット・マーケティング・サービス専門企業です。カタリナが提供するPOSと連動した店頭メディア「カタリナ・ターゲット・メディア」を活用したマーケティングソリューションでは、国内の食料品売り上げ規模の約5割を網羅する37のチェーンを対象に、毎週7,400万人以上のレジ通過者にレジ・クーポンを直接配布できるネットワークを有しています。このネットワークを通じて膨大なデータを読み解き、的確な消費者へ、的確なタイミングで、適切なメッセージを直接お届けしながら、消費者の嗜好性やニーズ、購買動向を把握できることがカタリナの強みです。

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