四国を中心に展開する食品スーパー マルナカが、全137店舗でカタリナのPOS連動「レジ・クーポン(R)」サービスを導入
@Press / 2014年2月28日 13時30分
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:若林 学、以下「カタリナ」)が提供する「レジ・クーポン(R)」を活用したカタリナ・ターゲット・メディアが、2014年3月4日から株式会社マルナカ(所在地:香川県高松市、代表取締役:中山 明憲、以下「マルナカ」)が運営する137店舗全店で順次導入されることになりました。
マルナカは、カタリナ・ターゲット・メディアを活用し、値引きクーポンやお得な情報をお客様に配信することで、再来店の促進、購買頻度や購買単価のアップの効果を期待します。またマルナカ独自の販促・企画の実施に際しても、本サービスを導入することで今まで以上に効率的な運用ができるとしています。
「カタリナ・ターゲット・メディア」詳細ページ
http://www.catmktg.co.jp/media-products/
【カタリナ・ターゲット・メディアとは】
スーパーやGMS(総合スーパー)、ドラッグストアの買い物客に対してPOSと連動して提供される「レジ・クーポン(R)」を活用した、効果測定可能な新しい店頭メディアです。
カタリナは、全体で世帯カバー率80%を超える小売チェーン各社を顧客とした日本最大規模のネットワークを有しています。同時に、大手消費財メーカーの参画により、当社が提供するレジ・クーポンは全国の主要小売37チェーンで利用可能です。
この日本最大規模のネットワークをシンジケーション化することで、カタリナ・ターゲット・メディアは、消費者の購買行動に直接アクセスし、嗜好性やニーズ、購買動向を把握できる強みを発揮しています。
導入企業にPOSデータに基づく詳細な分析情報を提供し、新商品のプロモーション、消費者の購買行動のリサーチ、クロスメディア・プロモーションにご利用いただいています。各企業は、約90%いう高い視認率を誇るカタリナ・ターゲット・メディアを活用することで、従来のマスメディアやプロモーションメディアでは訴求しにくかったターゲットに、より効果的なアプローチが可能になります。効果測定/分析情報は、次期メディアプランの最適化にも効果を発揮します。
【カタリナ マーケティング ジャパン株式会社について】
カタリナは、消費財メーカーと小売チェーンのビジネスを向上させるグローバルなターゲット・マーケティング・サービス専門企業です。カタリナが提供するPOSと連動した店頭メディア「カタリナ・ターゲット・メディア」を活用したマーケティングソリューションでは、国内の食料品売り上げ規模の約5割を網羅する37のチェーンを対象に、毎週7,400万人以上のレジ通過者にレジ・クーポンを直接配布できるネットワークを有しています。このネットワークを通じて膨大なデータを読み解き、的確な消費者へ、的確なタイミングで、適切なメッセージを直接お届けしながら、消費者の嗜好性やニーズ、購買動向を把握できることがカタリナの強みです。
商号 : カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
(Catalina Marketing Japan K.K.)
所在地 : 東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 JTビル15階
代表者 : 代表取締役社長 若林 学(ワカバヤシ ガク)
創業 : 1999年7月13日
URL : http://www.catmktg.co.jp/
事業内容:
日本全国のGMS/SM/ドラッグストアの店頭において、POS連動の店頭メディア「レジ・クーポン」を活用したターゲット・マーケティング戦略の企画立案・実施・効果検証。
【株式会社マルナカについて】
マルナカは、四国4県と淡路島を中心に137店舗のスーパーマーケットを展開しています。お客様のニーズに沿った商品を取り揃えるだけでなく、地域の方々とふれあうスポーツイベントを開催するなど、50年以上に渡って地元密着型企業として成長してきました。また、イオンブランドである「トップバリュ」や電子マネー「WAON」を導入するなど、お客様のより豊かで快適な生活を支える魅力あるお店づくりを続けています。
商号 : 株式会社マルナカ(MARUNAKA Co.,Ltd.)
所在地 : 香川県高松市円座町1001番地
代表者 : 代表取締役 中山 明憲
事業内容: スーパーマーケットチェーン
URL : http://www.marunaka.net/index.html
※カタリナ・ターゲット・メディア、レジ・クーポンおよびクーポン ネットワークは、カタリナの登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
STORES、オムニチャネルに対応したポイント・顧客管理システム「STORES ロイヤリティ for Shopify」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
年間1億枚超のレシートによる“N1分析”が消費者の実態を解き明かす!流通横断の店頭購買データで本部商談を支援する「BIツール」をリリース
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
「あらゆるプロセスにおけるデジタル化」進めるダイエーのDX戦略と成果とは
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月4日 22時0分
-
消費財メーカー向けSaaS「Eagle Eye」のデータ分析メニューを強化
PR TIMES / 2024年4月1日 18時45分
-
SM20社と推進、新たな顧客接点をつくるD&Sソリューションズの取り組みとは
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年3月20日 22時0分
ランキング
-
1自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
2中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
-
3訂正(発表者側の申し出)トヨタ、プリウス生産を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月18日 13時53分
-
4義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
-
5いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください