1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本からアジアへ良質なオフショア・パートナーの発掘を支援オフショア開発マッチングサービス「RAISIA」をリリース

@Press / 2014年3月5日 13時15分

ロゴ
 株式会社オルトプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:石井武、以下「オルトプラス」)は、“良質なオフショア・パートナーを探す“オフショア開発マッチングサービス「RAISIA」を本日よりサービス開始致しました。


■ RAISIAとは
 「RAISIA」とは、「制作実績」や「開発実績」からオフショア開発企業を比較・見積りができるwebサービスです。
 「RAISIA」は、近年オフショア開発市場が拡大し、取引額が900億円前後まで増加した背景の中(※1)、弊社がベトナムのハノイへ進出した際のノウハウを元にサービス化しており、アジア全域のオフショアベンダーをネットワーキングして、日本も含めた国外からのオフショア要望をコーディネートすることを目的にしております。

 コストメリットよりもオフショア開発会社の「品質」や「専門性」にフォーカスし、オフショア開発会社の制作実績を掲載していくことでオフショア開発でのリスク軽減を実現します。




■ 本サービスの特徴
1、制作実績や専門性から安心のパートナー探し

 「オフショアの魅力」はコストメリットの点だけでなく、確かな実績のある優秀な人材との出会いがあることも挙げられます。本サービスでは掲載企業の「制作実績」や「専門性」を打ち出すことで、日本のクライアントとオフショア・パートナーが効率よく出会う機会を提供して参ります。


2,日本語対応できるオフショア開発会社へのお手軽一括見積り

 現在数多くオフショア開発企業がある中で、日本語での対応が可能な開発会社様を条件指定して検索することができます。その為、オフショア開発がはじめての企業様でも安心してご利用頂けます。また、当サイトから一括見積り依頼が利用できるため、手軽に数多くの企業をご検討いただけます。
 掲載企業様も、貴社の営業ツールとしてご活用ください。



3、掲載手数料や成約手数料など一切無料

 通常のビジネス案件のマッチングサイトの場合、まずサイトへの掲載費や登録費用などの初期費用が掲載企業様に必要になるのが一般的です。また、成約時に契約額の一定割合を支払うようなケースもあります。しかし、RAISIAでは、サイト掲載費などの初期費用はすべて無料。さらに成約手数料も無料ですので、安心してご活用いただけます。簡単に貴社の企業情報や制作実績などを掲載でき、短期間でPRを開始できます。





■ 当サイトの目的
 開発需要の増大に対応するためアジア各国で開発パートナーを探していく中で、「オフショアの魅力」はコストメリットだけでは無い、とても優秀な人材との出会いにこそあると実感致しました。一方で、日本にいながら数多くのオフショア開発企業の中からベストマッチするパートナーを探し出すことは、言葉の問題やスキルの判断などの点で難しさも感じていました。
 そこで、安心して様々なオフショア・パートナーに出会いたいと思い、また同じ悩みを抱える日本企業も多いと考え、プラットフォーム「RAISIA」を開発致しました。
 「RAISIA」ではコストメリットを打ち出すのではなく「制作実績」や「専門性」を打ち出すことで、弊社を含めたオフショア開発を検討している日本のクライアントとオフショア・パートナーが出会うきっかけを提供して参ります。



※1…「IT人材白書2013」、P.235参照


■ 概要
サイト名
RAISIA(レイジア)

サイトURL
http://raisia.info

カテゴリ
オフショア開発マッチングサービス

サイト利用料金
発注主:無料
掲載開発会社:掲載費・成果報酬費用など一切無料

著作権表記
© 2013 AltPlus Inc.

サービス開始日
2014年3月5日




■ 株式会社オルトプラスとは
 ブラウザゲームや携帯ゲームの開発・運営などトータルサポートを行うソーシャルアプリプロバイダーです。2011年に『ダービーズキングの伝説』をSNS「GREE」にて提供の後、『バハムートブレイブ』や『精霊ファンタジア』等オリジナルタイトルを展開しております。また、オリジナルタイトルだけでなく『エンペラーズ サガ』や『サモンナイト コレクション』等大手IPと共同でアプリを提供中です。
 2013年にベトナム・ハノイに100% 子会社「AltPlus Vietnam Co., Ltd」を設立致しました。

________________________________________
■株式会社オルトプラス http://www.altplus.co.jp/
 オルトプラスは今後も人と人とが繋がるソーシャルメディアを活用し、高品質な製品の提供を通じて、趣味や余暇の充実と豊かなコミュニケーション社会の創造に貢献していきたいと考えております。

記載されている会社名・製品名は、各社の商標または登録商標です。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

TOP画面制作実績検索画面掲載画面1

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください