日本からアジアへ良質なオフショア・パートナーの発掘を支援オフショア開発マッチングサービス「RAISIA」をリリース

@Press / 2014年3月5日 13時15分

ロゴ
 株式会社オルトプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:石井武、以下「オルトプラス」)は、“良質なオフショア・パートナーを探す“オフショア開発マッチングサービス「RAISIA」を本日よりサービス開始致しました。


■ RAISIAとは
 「RAISIA」とは、「制作実績」や「開発実績」からオフショア開発企業を比較・見積りができるwebサービスです。
 「RAISIA」は、近年オフショア開発市場が拡大し、取引額が900億円前後まで増加した背景の中(※1)、弊社がベトナムのハノイへ進出した際のノウハウを元にサービス化しており、アジア全域のオフショアベンダーをネットワーキングして、日本も含めた国外からのオフショア要望をコーディネートすることを目的にしております。

 コストメリットよりもオフショア開発会社の「品質」や「専門性」にフォーカスし、オフショア開発会社の制作実績を掲載していくことでオフショア開発でのリスク軽減を実現します。




■ 本サービスの特徴
1、制作実績や専門性から安心のパートナー探し

 「オフショアの魅力」はコストメリットの点だけでなく、確かな実績のある優秀な人材との出会いがあることも挙げられます。本サービスでは掲載企業の「制作実績」や「専門性」を打ち出すことで、日本のクライアントとオフショア・パートナーが効率よく出会う機会を提供して参ります。


2,日本語対応できるオフショア開発会社へのお手軽一括見積り

 現在数多くオフショア開発企業がある中で、日本語での対応が可能な開発会社様を条件指定して検索することができます。その為、オフショア開発がはじめての企業様でも安心してご利用頂けます。また、当サイトから一括見積り依頼が利用できるため、手軽に数多くの企業をご検討いただけます。
 掲載企業様も、貴社の営業ツールとしてご活用ください。



3、掲載手数料や成約手数料など一切無料

 通常のビジネス案件のマッチングサイトの場合、まずサイトへの掲載費や登録費用などの初期費用が掲載企業様に必要になるのが一般的です。また、成約時に契約額の一定割合を支払うようなケースもあります。しかし、RAISIAでは、サイト掲載費などの初期費用はすべて無料。さらに成約手数料も無料ですので、安心してご活用いただけます。簡単に貴社の企業情報や制作実績などを掲載でき、短期間でPRを開始できます。





■ 当サイトの目的
 開発需要の増大に対応するためアジア各国で開発パートナーを探していく中で、「オフショアの魅力」はコストメリットだけでは無い、とても優秀な人材との出会いにこそあると実感致しました。一方で、日本にいながら数多くのオフショア開発企業の中からベストマッチするパートナーを探し出すことは、言葉の問題やスキルの判断などの点で難しさも感じていました。
 そこで、安心して様々なオフショア・パートナーに出会いたいと思い、また同じ悩みを抱える日本企業も多いと考え、プラットフォーム「RAISIA」を開発致しました。
 「RAISIA」ではコストメリットを打ち出すのではなく「制作実績」や「専門性」を打ち出すことで、弊社を含めたオフショア開発を検討している日本のクライアントとオフショア・パートナーが出会うきっかけを提供して参ります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング