手のひらデトックス協会が新刊『1日1分 てのひらをもみなさい』を刊行 出版記念ワークショップを原宿デサントショップ東京にて3月23日に実施

@Press / 2014年3月17日 13時30分

 手のひらを圧して自分の力で健康になることをコンセプトにする一般社団法人手のひらデトックス協会(旧:日本ハーブソーマ普及協会、所在地:東京都中央区、代表理事:足利 仁)は、2014年2月22日に、書籍『1日1分 てのひらをもみなさい』を刊行しました。

 「手のひらデトックス」を提唱する当法人がこれまでに診てきたクライアント5,000人以上のデータを元に、体質が改善した11の症例を、原因ごとに分析してまとめています。
 大ヒット中の『長生きしたけりゃ ふくらはぎをもみなさい』と同様に、自分の力でカラダを元気にする本です。いつでも、どこでも、誰にでも、症状に合わせてすぐにできる内容となっています。

 三省堂神保町本店では出版を記念したシリーズセミナーを2013年6月より開催しており、次回第5回は2014年6月に予定しています。
また、3月23日にも、原宿駅正面のデサントショップ東京にてワークショップ「てのひらデトックス実践セミナー」を実施します。

『1日1分 てのひらをもみなさい』
http://www.tea-plan.jp/book01_1day1minute.html


【書籍概要】
出版社 :泰文堂
ページ数:220ページ
ISBN-10 :4803004862
ISBN-13 :978-4803004861
価格  :本体1,100円+税


【「手のひらデトックス」とは】
 手のひらの反射区を見て、病院では分からなかったカラダの悪いところを突きとめ、(手のひらの)適当な箇所を圧することで体調不良原因を言わば“排出(デトックス)する”セラピーです。
 手のひらには全身のあらゆる器官に繋がる末梢神経が約17,000本走っているため、手のひらにこそカラダの調子が現れるとされています。

▼“手のひらセラピー”メソッド確立までの軌跡
 当法人代表・足利は、25歳のときにアトピーが劇的に悪化。炎症で顔が腫れ、目も開かなくなりました。お医者様に診ていただいてもステロイドを塗っても全く治らず、希望を見つけられずに泣き続けた悪夢のような日々でした。
 しかしあるとき、「足の裏の反射区(臓器の状態と連結するゾーン)を圧すことで体質を改善する」方法を知り、足裏の反射区を学び圧し続けるうちに、カラダがリセットされていくことに気づきました。何をやっても治らなかったアトピーが、僅か2ヶ月で治まりました。
 当時、私はお茶の専門家としてセミナーを開催していましたが、受講生の方の中には深刻な体調不良に悩んでいたり、そのことにすら気づいていない方も多く、私のようになる前にカラダをリセットしてほしいという想いが強くなりました。
 ただ、それには足の裏では難しかったのです。いつでも、どこでも、誰でもできるものであることに必要性を感じ、それを手のひらに落とし込み、現在のオリジナルメソッドを確立しました。

▼クライアントの改善事例
手のひらセラピーを受けた方の多くの方が、掛けがえのない健康を取り戻されています。
 ・卵巣の摘出手術をしなくて良くなった
 ・アトピーを克服して、人生が変わった
 ・腎臓の障害を克服した
 ・原因不明の体調不良を克服した
 ・更年期と思い込んでいた体調不良を克服し、生理が戻ってきた
 ・薬でも解決しなかった生理痛が治まった
 ・睡眠剤を飲まなければ眠れなかったが、どこでも眠れるようになった
 ・冷え性から解放された
 ・心療内科では治らなかった、精神的なストレスから解放された
 ・病院の検査では分からなかった体調不良の原因を突きとめて克服した
 ・カラダが整って、自然に体重が減った


【関連イベント詳細】
●「てのひらデトックス実践セミナー」
 花粉症やアレルギーも相まって1年で1番疲れやすい春にこそ「手のひらデトックス」を試していただきたいとの想いから実現した、ハンドマッサージのワークショップです。代表・足利 仁がメソッドをレクチャーします。

日時 : 2014年3月23日(日) 16時~17時半
場所 : デサントショップ東京(原宿駅・表参道口より徒歩2分)
参加費: 1,000円(当日のお手続きは1,200円)
URL  : http://www.tea-plan.jp/descent_201403.html


【法人概要】
一般社団法人手のひらデトックス協会
 手のひらを圧して行なう健康法「手のひらデトックス」を提唱し続けています。手のひらの反射区とハーブを組み合わせることで、より確かな体質改善に繋げることのできるメソッドに進化・発展させています。2012年7月に一般社団法人日本ハーブソーマ普及協会を設立し、手のひらセラピストの養成を始めました。
 口コミによって、デパート・書店・大手企業等からセミナー開催の依頼をいただくようになりました。三越・丸善・docomo等とタイアップし、イベントやセミナーを通して5,000人以上の手のひらを見続け、症状を改善しています。

 現在、手のひらセラピストの養成学校・診療所の設立を目指し、2015年には「手のひらデトックス検定」を実施予定です。

所在地  : 〒103-0027 東京都中央区日本橋1-6-7 日本橋関谷ビル6F
代表   : 代表理事 足利 仁(めぐみ)
代表ブログ: http://tea-plan-suikou.at.webry.info/ めぐのお茶つれづれ
URL    : http://www.tea-plan.jp


<一般の方からのお問い合わせ>
一般社団法人手のひらデトックス協会
電話  : 03-6868-3827 (受付時間 10時~17時)
FAX   : 03-6868-6529 (24時間)
ホームページの「お問い合わせバナー」よりお問い合わせください(24時間)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング