ホワイトデーに、心のこもった<和>ギフト「縁起缶」デビュー!カンロの直営店「ヒトツブカンロ」にて発売~ピュレグミの“ピュレショコラティエ”も好評にて、引き続き販売中~

@Press / 2014年3月13日 15時30分

縁起缶
カンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:村上 和夫)は、東京駅グランスタ 丸の内坂エリア直営店「ヒトツブカンロ」にて「縁起缶キャンディ(6種)」を発売いたしました。
また先月発売した「ピュレショコラティエ」が、ヒトツブカンロ限定販売にもかかわらず、ご好評頂いており、ギフトシーズンに合わせ商品ラインナップが整いました。

ヒトツブカンロ: http://www.hitotubu.jp


■縁起缶 概要■
小さな缶に縁起のいいモチーフをデザインしたキャンディです。世界でも認められる<和>の世界。願掛けやお守りという日本の良い伝統を身近に感じるセンスあるギフトにぴったりです。義理ではない心のこもったプチギフトとしてホワイトデーには特にオススメ。
縁起のいいモチーフは全部で6種類で、味はアップル&ヨーグルト味です。

[ラインナップ]
だるま :<大願成就>
言わずと知れた、伝統ある縁起物。願掛け以外にも、七転び八起きの象徴でもあります。
ふくろう:<金運上昇>
ふくろうの首は一回転できるので「首が回らない」の反対で縁起がいいとされています。
かえる :<交通安全>
かえる=帰るから旅行の安全を祈願したり、福を持ち帰る、などとにかく縁起物として知られています。
こまいぬ:<家内安全>
神様と神様のお住まいを守る番犬として神社などに置かれているこまいぬは家内安全の象徴です。
鯛   :<めでたい>
ごろ合わせだけでなく、鮮やかな赤い色やその堂々とした雄姿からハレの日の食べ物とされています。
招きねこ:<商売繁盛>
右手を挙げている猫は金運を招き、左手を挙げている猫は客を招くとされています。

《商品概要》
1.品名 :縁起缶キャンディ アップル&ヨーグルト
2.名称 :キャンデー
3.容量 :各33g
4.価格 :各380円(税込)
5.発売日:3月10日


■ピュレショコラティエ概要■
今年発売11年目を迎えるコンビニやスーパーでおなじみの「ピュレグミ」にベルギー産のチョコレートをコーティングした「ピュレショコラティエ」シリーズの新作です。
バレンタインデー/ホワイトデーの需要に向け2月5日よりヒトツブカンロにて限定発売、多い日には700個以上売り上げるメガヒットとなっています。

[販売商品]
フルーツをモノグラム調にデザインしたキュートな箱パッケージ。
ビターチョコレートでコーティングしたストロベリー味とチェリー味、ホワイトチョコレートでコーティングしたレモン味とグレープ味の4種類がラインナップ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング