「MONEYMO」、国内初!3,000世帯の保険加入事情が分かる「みんなの保険加入データ」提供開始

@Press / 2014年3月26日 15時0分

「みんなの保険加入データ」トップページ
株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)が運営する、保険ショップ検索・予約サイト「MONEYMO(マネモ)」は、このほど約3,000世帯の保険加入データを、年代、家族構成、保険料等から検索できる「みんなの保険加入データ」を提供開始しました。保険の種類を問わず、様々なライフステージから加入データを検索できるサービスは業界初となります。

「みんなの保険加入データ」
URL:http://moneymo.jp/hokendata/ (PC・スマートフォン)


■「みんなの保険加入データ」の概要と提供開始の背景
保険は、人生の中で多くの人が不動産の次にお金を費やすものと言われています。しかし、いざ保険の加入や見直しを検討する際、現在の自分のライフステージではどのような保険への加入が最適なのかという判断はとても難しく、他の人がいつ、どんな保険に入り、月々どれほどの金額を支払っているのか、比較する機会も殆どありません。
そこでこのたび、約3,000世帯の保険加入データの中から、年代、家族構成等、様々な世代やライフステージの方がどのような保険に加入しているのか確認できる業界初のサービス「みんなの保険加入データ」を提供開始しました。初めて保険に加入する際、保険を見直す際に、自身に近い条件で加入データを検索することで、比較検討に活用頂けます。検索できる条件は以下の通りです。
検索条件  :「年代」、「家族構成」、「保険料」、「加入のきっかけ」、「加入している保険会社」


ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。


■ MONEYMOについて (URL:http://moneymo.jp/seimei/
「MONEYMO」は、生命保険の相談・見直しを考えるすべての方が、比較、検討した上で自身に最適な保険に納得して加入できるよう、インターネットを通じて国内最多1,000店舗(※)の保険ショップ情報を提供しております。今後も、さらに多くの保険ショップの掲載を目指すとともに、保険の相談・見直しをよりスムーズに進めて頂けるサイトを目指してまいります。
※自社調べ(2014年3月時点)



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング