中堅・中小企業向けICTサポートサービス「オフィス安心パック」の提供開始について ~“オフィスのヘルプデスク”がお客様を強力にサポート~

@Press / 2014年3月31日 15時30分

 西日本電信電話株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:村尾 和俊、以下 NTT西日本)では、中堅・中小規模の企業様を対象に、ICTサポートのニーズに、きめ細やかにお応えし“オフィスのヘルプデスク”として、お客様を強力にサポートする「オフィス安心パック」※1(以下、本サービス)を平成26年4月1日(火)より提供開始します。


1.背景
 中堅・中小企業におけるICTニーズは年々高まりを見せ、お客様のオフィスにおけるICT環境は、ますます高度化・複雑化の一途をたどる中、ICTに関する専門知識を持つスタッフの確保や配置、情報セキュリティーへの対策等が大きな課題となっています。
 そこで、長年にわたり、通信・情報機器分野で培ってきたICTに関するノウハウや、NTT西日本グループとして管内に200箇所を超えるサポート拠点を持つという強みを活かし、お客様の身近なICT担当者としてお手伝いさせていただけるよう、今回、新たなサポートサービスを提供することとしました。


2.本サービスの概要(【別紙1】参照)
 本サービスはお客様のICTに関するお困り事やご要望について、お気軽にご相談いただきお応えする「電話サポート」、「リモートサポート」、「訪問サポート」を『基本サポート』として提供します。
 また、お客様ニーズに応じた『選べるサポート』として、コンピューターウイルスや不正アクセスからお客様のパソコンを保護する「セキュリティー機能」、LANに接続される情報機器等の情報を一元管理し、パソコンのセキュリティー設定を一括で設定・管理できる「IT管理サポート」、お客様のご要望に応じてビジネスフォンの主装置と電話機を分けて保守できる「ビジネスフォンサポート」等を提供します。
 その他、Windows※2 XPのマイクロソフト社サポート終了に伴うパソコンのデータ移行のサポート等を始め、多数ご用意しております。


【各サポートの概要】
(1) 基本サポート
【1】「電話サポート※3」、「リモートサポート※4」
 専用のサポートセンターにて、パソコン、ネットワーク機器、ビジネスフォン等に関するお困り事について、一元的に受付し、電話による故障切り分け、取扱説明、設定サポートを実施します。また、リモート(遠隔)ツールによる遠隔操作で、パソコンの操作支援等も実施します。

【2】「訪問サポート※3※5」
 パソコン・ネットワーク機器・ビジネスフォン等のトラブル時に、技術スタッフ※6がお客様事業所に訪問し、故障切り分けを行い、お客様のご要望に応じて故障修理※7を実施します。

@Press

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