大人気バンド 「SEKAI NO OWARI」のDJ LOVEが参加 「ひかりTVミュージック」アプリを使った200時間連続イベント「クラウドDJパーティー」を開催中!スマホを駆使して、前人未到の記録に挑戦します!!~イベントの模様は、5月上旬よりyoutubeにて公開~

@Press / 2014年4月9日 17時0分

イメージ01
 ひかりTVは、100万曲以上が聴き放題で楽しめる音楽配信サービス「ひかりTVミュージック」を活用したイベント、「クラウドDJパーティー」を2014年4月7日(月)~16日(水)の間、ぶっ通しで開催中です!

 「クラウドDJパーティー」は、「ひかりTVミュージック」が配信している豊富な曲の中から、人気のDJ約55名が200時間連続して曲をつないでいく、前人未到の記録に挑戦するイベントです。当イベントでは、PCやCDJなどを使用した従来のDJプレイではなく、「ひかりTVミュージック」のアプリをダウンロードしたスマートフォン2台を使って曲をつないでいく、新しいスタイルのDJプレイ“クラウドDJプレイ”に挑みます。

 オープニングDJとして参加したのは、本日4月9日に待望のニューシングル「炎と森のカーニバル」がリリースされた大人気バンド「SEKAI NO OWARI」のメンバー、DJ LOVE。DJ LOVEを皮切りに、さまざまなジャンルで活躍するDJが壮絶な200時間「クラウドDJプレイ」に、まさに今、挑戦し続けています。この、「クラウドDJパーティー」の様子は、5月上旬よりyoutubeにて公開を予定しています。

 「ひかりTVミュージック」は今後さらに楽曲数を充実させ、2015年度末までに1,000万曲の提供を予定しています。また、通常本サービスをお楽しみいただく際は、お客さまにあった曲をレコメンドするミュージックフィード機能と、ユーザーの嗜好を学習して連続再生するオートミックス機能をご利用いただけます。まさに、それぞれのお客さまに専属DJがいるかのように、お好みの曲をレコメンドしお届けします。


■「ひかりTVミュージック」について
 好きなときに好きな音楽が聴き放題で楽しめる定額制※1音楽配信サービスです。「SEKAI NO OWARI」の新曲「炎と森のカーニバル ~STAR★DOME ver~」および過去リリース曲を含め、100万曲以上の曲を高音質(最大320kbps)でお楽しみいただくことができます。ひかりTVチューナーおよびスマートフォン(アプリ)でご利用いただくことができ、スマートフォンでは最大1,600曲(8GB)のキャッシュが可能でオフラインでもお楽しみいただけます。2014年2月より、100万曲の中からお客さまにあった曲をレコメンドするミュージックフィード機能と、ユーザーの嗜好を学習して連続再生するオートミックス機能を追加しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング