ZippoがThe BONEZとコラボレーション 新曲とミュージック・ビデオのプロジェクトを始動
@Press / 2014年4月11日 14時30分
風に強いライターのメーカーとして世界的に知られるZippo Manufacturing Company(本社:米国ペンシルバニア州ブラッドフォード)は、このほど、ロックバンド「The BONEZ」とのコラボレーションを発表しました。
The BONEZは、人気ロックバンドRIZEのフロントマンであるJESSE、Pay money To my PainのTSUYOSHIおよび ZAX、そして元RIZEのNAKAによる本格派ロックバンドです。Zippoとのコラボレーションの一環として、The BONEZはタイアップによるオリジナルソングを作るとともに、ファンと共同でミュージック・ビデオを制作する予定です。ミュージック・ビデオでは、Zippoライターがキーとなるアイテムとして使用されます。なお、The BONEZのファンが音楽制作に関わるのは、今回が初めてとなります。
RIZEのFacebookファンページでは、The BONEZのファンに、ミュージック・ビデオについての意見やコメントを発信する機会を提供することで、ビデオの制作についてアイデアを募ります。このプロジェクトの詳細についての発表は、ZippoのFacebookファンページ(https://www.facebook.com/Zippo)およびRIZEのFacebookファンページ(https://www.facebook.com/triberizenet)で行なわれます。
ミュージック・ビデオは、6月にRIZEのFacebookファンページで発表、オフィシャルyoutubeチャンネルや各種音楽チャンネル他で配信・放映される予定です。JESSEは、今回のプロジェクトについて次のようにコメントしています。
「さあ、ツアーも残す所あとひとつ。ASTRO TOUR最終日前日の今日4月11日、Zippoと第3弾コラボレーションが決定!! 今回は、The BONEZがZippoにインスパイアされた新曲とミュージック・ビデオを6月にリリースするってプロジェクトで、今からどんな曲にしようか、クリップのイメージなど、ZAX、TSUYOSHI、NAKAとワクワクしながら話し合っているよ。2011年11月11日にスタートしたStand Up!プロジェクトの一環でもあるので、みんながZippoやZippo x The BONEZでイメージされるワードや、ミュージック・ビデオのアイデアなど、どんどん送って欲しいんだ。ユニークなものは歌詞やクリップのシーンにフューチャーしていくつもりだよ。追って、さらなるサプライズアナウンスもあるかも・・・ つづく。
JESSE (The BONEZ / Team Stand Up!)」
Zippoでは、タイアップ・ミュージックと関連させたコンシューマー発信型キャンペーンを通して、彼らのファンにも特別な機会を提供します。ZippoのFacebookファンページでは、このプロジェクトの最新情報を随時発信していく予定です。
Zippo Manufacturing Companyについて
1932年にアメリカで創業して以来、今年で創業82年を迎えるZippo(ジッポー)は、創業時から無料生涯保証をお約束しており、ライターの機能的な故障に対して、その状態、使用年数を問わず無料で修理しています。2012年には本国米国ペンシルベニア州ブラッドフォードにて5億個目となるZippoライターが誕生しました。また、ライターアクセサリー、キャンドルライター、時計、フレグランスといったメンズライフスタイルのアイテムをはじめ、アウトドア愛好者向けにもキャンプファイヤーなどにも利用できるアイテムを提供しています。詳細は、公式ウェブサイト(http://www.zippo-japan.com) Zippo Japan Twitter (https://twitter.com/ZippoJapan) Zippo Facebookページ(https://www.facebook.com/Zippo)をご覧ください。
The BONEZについて
RIZEのフロントマンJESSEとPay money To my PainのリズムセクションZAX、TSUYOSHI、そしてギタリスト中尾宣弘(ex. RIZE)の加入でパワーアップしたグローバル・スタンダードな本格派ロック・バンド。2014年、アナログテープによってレコーディングされた2ndアルバム『Astronaut』をリリース(同アルバムはJapan Countdown 16位、タワーレコード・ウィークリーチャート7位にランクイン)、2/18 千葉LOOKを皮切りに全国18カ所を回るツアー「Astro Tour 2014」を開催、また3月末―4月初旬には台湾でのフェス出演・単独ライブ公演を展開、大成功に収めた。日本のロックシーンおよびストリートカルチャーのアイコンともいえるJESSEが2011年11月11日にスタート・展開する「Stand Up!」は、JESSE本人の独自の発想を基盤に、ファン、アマチュアおよびプロフェッショナルなミュージシャンとの強いつながりを作り上げる参加型のマルチエンタテイメントプロジェクトです。The BONEZも、「Stand Up!」プロジェクトにおけるJESSEのソロ音楽活動の発展形として結成・始動しました。Beats by dr.dre, Olympus, Hurley, Jack Daniels, Girbaud, Kadokawa gamesなどの数多くの企業・ブランド・団体とのとのコラボレーションを実現させています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
BABYMONSTER、10日間で「SHEESH」MVが1億再生回数突破
Rolling Stone Japan / 2024年4月11日 21時31分
-
The BONEZ、10年間の集大成で示した「特別な空間=SUNTOWN」
Rolling Stone Japan / 2024年4月11日 12時0分
-
RIZE IS BACK!! 7年ぶり再始動、全国ツアー開催へ
ORICON NEWS / 2024年4月9日 21時0分
-
劇場版「空の境界」×「ZIPPO」のコラボレーションアイテム「ZIPPOコラボ 煙龍デザイン ライター」の受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
「ソックリすぎる…」Aぇ! Groupデビュー曲のジャケ写デザインにパクリ疑惑で波紋
週刊女性PRIME / 2024年3月26日 17時0分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください