動画視聴を快適に!動画専用ブラウザ「Funguard」のα版をリリース

@Press / 2014年4月15日 13時0分

利用イメージ 1
 Windows向けソフトウェアの開発を行う株式会社クライアントサイド(本社:大阪市中央区)は、パソコンやタブレット端末での動画視聴をより快適にすることを目的とした、動画専用ブラウザ「Funguard(ファンガード)」のα版をリリースしました。本ソフトはフリーソフトウェアとして、誰でも無料でお使いいただくことができます。

http://funguard.clientside.jp/


 「Funguard」は、YouTubeやニコニコ動画など動画共有サイトの動画をより快適に視聴することができるように設計された“動画専用ブラウザ”です。動画視聴の際にこの「Funguard」をご利用いただくことで、複数の動画共有サイトで見つけたお気に入りの動画を簡単に一元管理し、いつでもどこでも手軽に楽しんでいただくことができます。
 また、「Funguard」はタッチ操作に対応しており、タッチパネルを搭載した「Windows 8」ノートパソコン、ディスプレイなどで、より直観的にブラウジングできるのが特長です。

 「Funguard」は今後もインターネットユーザーのニーズに応えるために、更なる機能拡充を図ってまいります。


<「Funguard」の特長>
■お気に入りの動画を“整理する”
 強力かつ高速な管理機能で、YouTube、ニコニコ動画で見つけたお気に入りの動画を直観的に整理することができます。お気に入りの動画にはカテゴリ別に動画を整理できる「タグ」や動画を評価する「レート」、気になる動画に設定する「スター」により、ユーザー様の好みに合わせた管理が可能になっています。また、「スマートリスト」を使えば、様々なルールに一致する動画リストを簡単に作成することができます。そして、お気に入りの動画を検索する際には、1文字入力する毎に検索結果がリアルタイムに更新される「インクリメンタル検索」を利用することで、動画のタイトル、概要から、素早く目的の動画を見つけることができます。


■“クラウド”を使えば、お気に入りの動画をいつでも、どこでも楽しめる
 お気に入りの動画リストは、クラウドサーバーへ保存・同期することができ、場所、端末を問わず、いつでもどこでもお気に入りの動画を再生することができます。動画の検索と整理は操作しやすいパソコンの大画面で、動画の再生は移動中にスマートフォンやタブレット端末で、といった場面に応じた使い分けが可能になります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング