ボクは戦う!私は作る!絆を超える学園RPG『ともえとわーる ~ワールダクミンと才の宝石~』のリリース決定(5月予定)

@Press / 2014年4月21日 15時30分

メインビジュアル
スマイキーゲームス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:荒木 慎也)は、絆を超える学園RPG『ともえとわーる ~ワールダクミンと才の宝石~』(Androidスマートフォン・タブレット用)のサービスを2014年5月(予定)から開始いたします。これに先立ち、2014年4月21日より公式サイトをオープンし、事前登録キャンペーンを開始いたしました。iOS版は今夏に公開予定です。

公式サイト: http://www.tomoeto.com


【『ともえとわーる ~ワールダクミンと才の宝石~』とは?】
1つのゲームの中に「悪者と直接戦う役割(=戦闘系)」と「アイテムを作って戦いをサポートする役割(=生産系)」の2つの遊び方があり、プレイヤーはどちらかを選んでプレイします。そして、2つの役割がお互いに協力しながら悪の秘密結社の壊滅を目指します。かわいくコミカルなプレイヤーキャラクター、悪役キャラクターのデザインが特徴の学園RPGです。

・戦闘系はミッション攻略で悪者を倒せ!
悪者と直接戦う役割を担う「戦闘系」は、悪の秘密結社を退治する使命「=ミッション」を負って、特別な力を持つ武器を使って街やダンジョンに潜む敵と戦います。

・生産系はアイテムメイク&店舗経営!
アイテムを作って戦いをサポートする役割を担う「生産系」は、特別な力を持つ武器を作ることができます。さらに服飾、料理、薬などを生産・販売してヒーローをサポートします。そして、ゆくゆくは自分の店舗を経営して大きくしていくことになります。

・舞台は、秘密の学校
特殊な超能力を持った子どもたちが集められた秘密の学校「巴学園」がこのゲームの舞台です。プレイヤーは、この学園の生徒になって、悪の秘密結社と戦います。

・まったり協力「ゆるコミュニケーション」!
友達が育てたキャラクターを冒険に連れて行き、一緒に戦うことができます。手伝ってくれたキャラクターにも経験値が入るので、友達同士でお互いのキャラクター育成が可能です。もちろん同時に遊ばなくても大丈夫なので、自分のペースで友達との協力プレイが楽しめます。

・個性豊かな「カッコカワイイ系キャラクター」!
「リアル系」でもなく、「萌え系」でもない、「カッコカワイイ系キャラクター」が多数登場します。プレイヤーキャラクターを飾るパーツも多数存在しますので、外見のカスタマイズの組み合わせも無限大です。


▼事前登録&Twitterキャンペーンを実施
キャンペーンの特設サイトから事前登録を行っていただいた方全員にゲーム内アイテム、アクセサリー「ジンのしっぽ」か、家具「柴犬のぬいぐるみ」のどちらかをプレゼントいたします。
さらにWチャンスとして、Twitterキャンペーンを実施いたします。本ゲームのマスコットキャラクター「ともぺん」のTwitterアカウント( @tomopen01 )をフォローして、指定された内容を特設サイトからつぶやいていただいた方の中から抽選で100名様にGoogle Play ギフトカード1,500円分をプレゼントいたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング