プライベートDMP「cosmi Relationship Suite」、月間2億UB超を有するDMP「AudienceOne®」と連携

@Press / 2014年4月23日 10時0分

図解
 株式会社VOYAGE GROUP(本社:東京渋谷区、代表取締役CEO:宇佐美 進典)の連結子会社で広告配信プラットフォーム事業を展開する株式会社adingo(本社:東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸、以下 adingo)は、提供するプライベートDMP(※1)「cosmi Relationship Suite」において、2014年4月23日、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅)の連結子会社である株式会社モデューロ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:重原 洋祐)が提供するDMP(※2)「AudienceOne®」とシステム連携を開始しました。

 これにより、「cosmi Relationship Suite」を導入している事業者は、自社の顧客データと「AudienceOne®」の有するデモグラフィックデータ(※3)やサイコグラフィックデータ(※4)、3rdPartyデータ(※5)を組み合わせて、購買までいたらなかった離脱客へのリマインドメール配信やクロスセル(※6)を促進するより効果的な広告配信などを行うことができるようになりました。「cosmi Relationship Suite」では今後も、様々なデータとの連携に取り組み、さらなる利便性の向上に努めてまいります。



【活用例】
・優良顧客に近しい特性を持つ新規ユーザーに広告配信でアプローチする。
・過去に特定商品を購入した顧客リストを活用し、関連商品を広告配信で訴求し、クロスセルを促す。
・特定カテゴリーや特定商品ページを閲覧したが、購買までにはいたらなかった離脱ユーザーを「AudienceOne®」でセグメント化し、「cosmi Relationship Suite」に受け渡し、リマインドメールを配信する。


【cosmi Relationship Suite】 http://cosmi.io/
広告主やインターネットメディアで保有している会員・購買データなどのさまざまな自社データを一元管理し、独自データベースの生成、条件抽出、広告配信をはじめとする顧客の活性化・優良化を目的としたマーケティング活動を支援するプライベートデータマネジメントプラットフォーム(プライベートDMP)です。自社データを細かくセグメントし、会員となったユーザへ継続的にコミュニケーションを図ることで、LTV(Lifetime Value)(※7)向上を行うことが可能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング