DSP『Bypass(バイパス)』、自社開発のレコメンドエンジンを活用した「ダイナミックリターゲティング」などの新サービス提供やディープリンクへの対応を開始
@Press / 2014年5月7日 16時0分
ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497)は、提供するDSP(※1)『Bypass』(http://www.bypass.jp/ja/)において、自社で独自に開発したレコメンドエンジンを活用して、「ダイナミックリターゲティング」および「オーディエンス拡張」のサービス提供を開始致します。
また、モバイルアプリ向けにアプリ内の特定のコンテンツに誘導することが出来るディープリンクの対応を開始、さらにリターゲティングの機能拡張もリリース予定で、これらを通じて広告パフォーマンスの一層の向上を図ります。
■ダイナミックリターゲティングとは
ユーザーの興味/関心/嗜好にマッチした広告商品をレコメンドエンジンが予測し、広告配信を行います。広告主の商品データベースの中から、ユーザーと相性の良い商品がレコメンドされるため、通常のリターゲティングと比較しても高い広告効果が見込まれます。
<特徴>
・自社で独自開発をしたレコメンドエンジンを使用
・複数のレコメンドアルゴリズムを搭載
・サイトを訪問したユーザーにリアルタイムでターゲティングが可能
詳細は下記参照
http://www.bypass.jp/ja/recommend.html
■オーディエンス拡張とは
サイトを訪問したユーザーと似たユーザーをレコメンドエンジンが予測し、広告配信を行います。リターゲティングと同様の広告効果に加えて、サイト未訪問の新規ユーザーにリーチすることができます。
■ディープリンクとは
ユーザーが広告バナーをタップした際、アプリ内の特定のコンテンツに直接誘導することができます。広告バナーと誘導先コンテンツの不一致を防げるため、誘導後のユーザーの滞在時間やアクション率の向上が見込まれます。
■リターゲティング配信の機能拡張
これまでのリターゲティング有効期間(リーセンシー)に加えて、サイトへのユーザーのアクセス回数(フリークエンシー)によるターゲティング設定が可能になります。これにより、サイトに合ったキャンペーンの設計をより詳細に立てることができ、効果的なリターゲティングが実現できます。
また、リターゲティング配信対象ユーザーの管理に適したマークグループ設定機能に対応します。これらの機能拡張によって、より高度なリターゲティングの配信・管理を実現致します。
『Bypass』では今後も新たな機能の開発/強化に努め、広告パフォーマンスの向上に取り組んで参ります。
■『Bypass』の現在のSSP接続先
AdStir:当社が提供するSSP。2014年3月には月間アドインプレッション数が230億を超える。
Geniee:株式会社ジーニーが提供するSSP (2012年9月接続)。
忍者AdMax:株式会社サムライファクトリーが提供するSSP(2012年9月接続)。
AdLantis SSP for Smartphone:Glossom株式会社が提供するSSP(2012年10月接続)。
GMO SSP for SmartPhone: GMOサーチテリア株式会社 が提供するSSP(2012年11月)。
Kauli:Kauli株式会社が提供するSSP(2013年6月接続)。
Fluct:株式会社adingoが提供するSSP(2013年11月接続)。
i-mobile:株式会社アイモバイルが提供するSSP(2014年1月接続)
(※1) DSP(Demand Side Platform)
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
■会社概要
ユナイテッド株式会社
本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹
設立日:1998年2月20日
代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規 (はやかわ とものり)
資本金:2,696百万円 ※2014年3月末現在
U R L:http://united.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
クライド、訪日インバウンド広告「WABITABI」でジオターゲティング技術に関する特許を取得。訪日旅行者(在日外国人)の判定、来訪レポート(無償)の提供が可能に
PR TIMES / 2024年12月4日 14時45分
-
タイ・バンコクで開催された Google主催イベント「2024 APAC TV Summit」に登壇_UNICORN株式会社
PR TIMES / 2024年11月29日 12時45分
-
DSP「Logicad」、「コンテクスト広告」の提供を開始
PR TIMES / 2024年11月28日 16時45分
-
【12月10日開催】オンライン×オフラインでブランド認知拡大!ターゲティング可能なDOOHで適切なターゲットにアプローチ!
PR TIMES / 2024年11月27日 13時40分
-
TEADS、ADIDASをローンチパートナーに迎えて、DPAコンテキストコマースフォーマットを発表
PR TIMES / 2024年11月9日 18時40分
ランキング
-
1結論時期で食い違い=ガソリン減税、自公と国民の協議難航
時事通信 / 2024年12月6日 20時39分
-
2抜群の資産価値を誇る「高級腕時計」…世界の時計愛好家が愛してやまない〈超人気モデル〉の市場価格を徹底比較!
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年12月7日 10時15分
-
3小さくしただけで爆売れの「掃除グッズ」…スポンジもクロスも“毎日取替え”が人気のワケは?【THE TIME,】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月7日 8時0分
-
4"股間隠し"や後ろで組むは最悪…立って撮影&挨拶&スピーチ「手の場所」で格が上がる”球技系”ポーズとは
プレジデントオンライン / 2024年12月7日 10時15分
-
530秒で仕事のやる気が湧く「瞬間ブースト」の秘密 1度切れた集中力は小さなきっかけで復活する
東洋経済オンライン / 2024年12月6日 14時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください