日本初!ネットショップの自動接客ツールをGoodsieが提供開始
@Press / 2014年5月8日 13時0分
Goodsie Japan(グッジージャパン/事業所:愛知県名古屋市)は、2014年5月8日(木)より、ECサイト構築・運営サービス「Goodsie(グッジー)」に、株式会社プレイド(事業所:東京都渋谷区)の自動接客システム『Karte』(カルテ)を導入し、日本で初めてとなる、EC特化型の自動接客ツールの提供を開始いたしました。
URL(Goodsie) : http://www.goodsie.co.jp
URL(Karte) : https://karte.io
Goodsie紹介動画: http://vimeo.com/93353238
【提供するサービス内容と特長】
「Goodsie」を利用するオンラインショップでは、『Karte』導入により以下の自動接客が可能となります。これにより、通常のCRM活動で必要となる顧客リストの作成・分析・管理の手間がなく、顧客一人一人に合わせた接客が可能となります。
1. ネット訪問者(顧客)を自動で判別、行動を記録。
2. 来訪者をあらかじめ設定したグルーピングに振り分け、視覚的に分かりやすく表示。
3. 顧客に合わせた提案を、サイト回遊中にリアルタイム且つ自動で表示。
4. 来訪データに合わせたアフターフォローメールを送信。(予定)
※その他今後も機能拡張の予定です。
Karte利用案内(マニュアル): https://goodsiejapan.zendesk.com/hc/ja/categories/200046815-ナレッジベース-FAQ-
【料金】
「Goodsie」導入店舗であれば、0円からご利用可能です。
・プレミアムプラン(月額8,500円) 契約店舗:0円/月
・スタンダードプラン(月額4,500円)契約店舗:1,000円/月(予定)
【利用例】
・来訪回数や購入金額の高いユーザーをVIPと認識し、スペシャルクーポンなどの特別オファーを表示
・新規来訪客に対してショップの紹介画面を表示し、会員登録を促すメッセージを表示
・回遊時間が長い思案中ユーザーにレコメンド商品を表示
・再来訪者に対し、以前カゴ落ちした商品の割引クーポンを表示
・特定商品の購入履歴があるユーザーに新色や商品キャンペーン、定期購入などを提案するメッセージを表示
・来訪後にユーザーの行動履歴に合わせたアフターフォローメールを自動送信
【今後の事業展開】
「Goodsie」では、既に「日本初のEC特化型フリーデザインシステム」を採用し、これまでECサイト構築に必要だったHTMLなどのコーディングの知識なく、誰でもECサイトが持てるプラットフォームを提供しています。『karte』の導入により、更に「販売」面での機能を強化。ECの2大障壁である「構築」と「販売」にこれまでにない技術を導入することで、日本のEC化率向上、ネットショップの優良化に貢献していきます。
「Goodsie」Facebook: https://www.facebook.com/GoodsieJapan
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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