1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

イスラエル発、次世代型ヒートマップ解析ツール「クリックテール」が国内アカウント数1,200件突破!

@Press / 2014年5月15日 11時0分

ClickTale「クリックテール」
「クリックテール」販売のアジア唯一の公認パートナー・株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:甲斐 亮之)はクリックテール社(本社:イスラエル)の開発する次世代型アクセス解析ツール「クリックテール」の国内アカウント数が1,200を突破したことを発表致します。

「クリックテール」は世界で100,000社以上に利用されているアクセス解析ツールです。サイトを訪れたユーザーのマウスの動きを記録することで、ヒートマップや実際のマウスの動画を閲覧することで定性的なアクセス解析をすることが可能となり、ページ内分析を行うこと、サイトやランディングページの最適化を図ることができます。国内での正式販売を開始した2012年1月以降、大規模サイトから小規模サイトまで幅広く導入され、活用されています。

最近では有料アカウントを導入頂いた企業様に対してトレーニングプログラムを行う事で、効果の出るツールとしてお使いいただけるよう、利用促進も行っています。

「クリックテール日本語サイト」
http://www.ctale.jp
「クリックテール本社サイト」
http://www.clicktale.com


■クリックテールの特長
1. マウス録画機能
クリックテール最大の特長としてあげられるのが「マウス録画」機能です。サイトを訪れたユーザーのマウスの動き、入力などを全て録画することができます。運用費用が高額のためこれまで実施が難しかったアイトラッキングテストとほぼ同様の分析が、この機能を使えば低コストで実施可能です。

2. ヒートマップ機能
クリックテールは高い精度のヒートマップ機能を実装しています。他のツールが提供するヒートマップは「画面スクロール」を解析した大まかなヒートマップですが、クリックテールは「マウスの座標軸と時間軸」をベースとしたヒートマップのため、ページの精読率、クリックの多いエリアなど高い精度で表示できます。また通常のヒートマップでは表示できない「リンクがオンマウスされた回数」「オンマウスからクリックするまでのためらい時間」など、ユーザー心理の詳細な解析が可能となっております。

3. フォーム解析
クリックテールのフォーム解析はタグを設置するだけで、自動でフォームの項目を検出し、データの収集を開始します。フォーム全体でのコンバージョン率を始め、各入力項目の所要時間、離脱の多い項目など、これまでは高額なツールでしか見ることができなかったデータを簡単に解析することができます。

4. スマートフォン計測
クリックテールタッチでは、スマートフォンやタブレット端末のスワイプ、タップ、ピンチ(拡大・縮小)、チルト(画面を縦・横で回転させる動き)を動画やヒートマップで見ることによって、スマートフォンサイト上でどのようなコンテンツが注目されているかなど、これまで計測することができなかった、ユーザーのサイト上での実体験が可視化できるようになりました。


<その他の機能>
クリックテールは、上記以外にも数多くの機能を提供しています。高度なフィルター設定で特定のユーザーに絞ったデータの閲覧、コンバージョン発生時のアラート機能、メルマガなどキャンペーンのトラッキング等、の多数の機能があります。
また、Adobe AnalyticsやGoogle Analytics等の他解析ツールとの連携や、Adobe TargetやOptimizely等のA/Bテストツールとの連携も可能です。全機能の詳細は以下サイトをご参照下さい。

「クリックテール日本語サイト」
http://www.ctale.jp
「クリックテール本社サイト」
http://www.clicktale.com


■セミナー情報
CVRを劇的にアップさせたクリックテール活用事例セミナーを毎週開催中。
詳細はこちら。
http://www.ctale.jp/seminar/ct.php


■無料トライアル実施中
現在クリックテールでは、録画PV数5,100/月までの無料トライアル版の提供を実施中。詳細に関しては下記お問い合わせ先まで。

<お問い合わせ先>
株式会社ギャプライズ クリックテール事業部
Tel  : 03-6822-9722
Fax  : 03-6822-9724
e-mail: info@ctale.jp


■クリックテール社とギャプライズの業務提携の背景
これまでにWebマーケティングにおけるWebサイトの改善や、800本超のランディングページ構築実績を持つギャプライズでは、Webやランディングページ改善のための最適なツールを日々探しておりました。特にランディングページは一枚ページのため、通常のアクセス解析ソフトでは、「直帰率」と認識されてしまい、ページ内のどこにボトルネックがあるかがわかりづらくなってしまいます。様々なアクセス解析ソフトを実際に利用し、検証を重ねた結果たどり着いたのが「クリックテール」でした。その後、ギャプライズ自社サイトにてテストを繰り返し、クリックテール社と1年以上の協議を重ね、2012年に業務提携を行い日本唯一の公認パートナーとして「クリックテール」を販売するに至りました。


■会社概要
社名 : 株式会社ギャプライズ
所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目17番3号 アヤベビル4F
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役社長 甲斐 亮之
資本金: 10,000,000円
URL  : http://www.gaprise.com/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください