スマホで告白応援!iPhone用アプリ『sakura』、5月23日「恋文の日」にリリース
@Press / 2014年5月20日 11時0分
株式会社EAST OWL(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:森上 航平)は、iPhone用アプリケーションとして、想いを伝えたいけど伝えられない、という人の告白を応援する『sakura(サクラ)』を、恋文の日である2014年5月23日にリリースいたします。
『sakura』App Store
https://itunes.apple.com/us/app/sakura-anatano-gao-baiwo-ying/id871735938?l=ja&ls=1&mt=8
■『sakura』の特長
告白応援アプリ『sakura』は、「相手に届くか届かないか」わからない、ランダムにメッセージ送信をするアプリです。
届くかわからないからこそ、少しの勇気で、天に運を任して意中の相手にメッセージを送ることができます。
「あのときはありがとう。」「今度デートに付き合ってくれませんか?」「あなたのことが好きです。」
そんな気持ちを伝えたい。でも伝えられない。あと一押しなんだけど決意できない。『sakura』はそんな人の背中を、「相手に届くかわからない」という要素で、ほんの少しだけ後押しします。
■『sakura』の機能説明
意中の相手にメッセージを書いて、送信ボタンを押すだけ。あとは『sakura』に任せて待つだけです。
相手に届くか届かないか、相手にいつ届くかはランダムになっています。(相手に届く場合は、送信時から48時間以内のどこかの時点でメッセージが送られます)
送信ボタンを押してから48時間で、相手にメッセージが届いている確率が変化していきます。(その確率はアプリ上で確認できます)
また、『sakura』をインストールしていない相手にもメッセージを届けることができます。
■『sakura』開発の背景
伝えたい想いがある。伝えようとしたこともある。でも、あと一押しの勇気が足りず、伝えられなかった。誰しも、このような経験があるのではないでしょうか。
「想いが実る、実らない」にかかわらず、「想いを伝える、伝えられる」ことで、生まれるものは多く、それはとても貴いものであると当社は考えます。
そこで、想いを伝えたいけど伝えられない人の背中を、当社が得意とするITの力でほんの少しでも後押しできないものかと考え、告白応援アプリ『sakura』を開発するに至りました。
■『sakura』のリリース日について
『sakura』は想いをこめた恋文を送るアプリです。
「恋文」にちなみ、「恋文の日」である5月23日(「こいぶみ」の語呂あわせ、映画『ラブ・レター(森崎東監督:1998)』の公開初日)にリリースすることとしました。
■『sakura』の概要
名称 : sakura
リリース開始日: 2014年5月23日(恋文の日)
対応端末 : iPhone
対応バージョン: iOS7.0以上
販売料金 : 無料
紹介サイト : http://sakurapp.com
App Store : https://itunes.apple.com/us/app/sakura-anatano-gao-baiwo-ying/id871735938?l=ja&ls=1&mt=8
■会社概要
社名 : 株式会社EAST OWL
所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2階
代表者名: 代表取締役社長 森上 航平
設立 : 2013年8月23日
事業内容: web・スマートフォン向けアプリケーション開発
資本金 : 1,000万円
URL : http://eastowl.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
AirDropがもっと便利に!通信中に端末が離れても転送できる設定や操作方法など、押さえておきたい3ポイント
isuta / 2024年3月28日 18時45分
-
iPhone「メッセージ」の絵文字を重ねるカスタム術が話題。『桜』や『お団子』でかわいくお花見に誘っちゃお
isuta / 2024年3月26日 20時0分
-
「海上自衛官の恋はまるで平安絵巻!?」忍んで“恋文”を手渡し 知られざる海の上での恋愛事情
乗りものニュース / 2024年3月17日 18時12分
-
X/Twitter、DM(ダイレクトメッセージ)の送り方 - 2024年最新版
マイナビニュース / 2024年2月29日 19時56分
-
GIFPOT社が、あの世界的HiphopダンスグループDakineeとコラボ決定!3月6日より限定デジタルギフト購入&送付が可能に。
PR TIMES / 2024年2月29日 13時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください