さらに便利な富士登山へ!「そらのした」富士登山用品受取・返却場所拡大!~富士山吉田ルート五合目&中央高速谷村PA(上り)での受付開始~

@Press / 2014年5月22日 14時30分

「富士山みはらし」外観
株式会社そらのした(所在地:山梨県富士吉田市、代表取締役:室野 孝義)は、富士登山用品のレンタル道具受取・返却場所を拡大し、富士山吉田ルート五合目売店である「富士山みはらし」内と帰宅時の高速パーキングとなる中央高速谷村PA(上り)での受付を開始します。


「そらのした」店舗情報
http://www.soranoshita.net/shopinfo.html


■背景
株式会社そらのしたは、2010年6月よりインターネットによる本格登山用品やキャンプ用品等の総合アウトドア用品を「宅配する」サービスを開始。2012年6月からは従来の宅配サービスだけでなく富士スバルライン口近郊(北口本宮富士吉田浅間神社近く)にて実店舗となる「そらのした」をオープンし、レンタル商品の試着・販売・当日飛び込み貸出しの対応をしてきました。同時に、実店舗にてレンタル品の返却を受け付けているため、お客様は使用後のレンタル品を自宅まで持ち帰り、梱包・発送といったわずらわしさをかけることなく、帰路のついでに返却ができることは大変便利という声をいただいております。
レンタル商品をより多くのお客様へご利用していただきたいと思い、最も登山者の多い富士スバルライン(吉田ルート)五合目にある「富士山みはらし」にてレンタル受付・返却口を設置しました。また今年は「さらに便利に!」より幅広い時間帯で受け付けられるよう、中央高速谷村PA(上り)にて、レンタル品の返却が可能となります。


■サービス概要
富士登山下山後、山梨県富士スバルライン・五合目「富士山みはらし」にて、9:00~14:00までの間で、「そらのした」の予約品レンタル商品受取及び返却を行うことできます。本サービスにより、富士山登山口で受取・及び返却が可能となり、多くの荷物を持ってバスや電車に乗ることなく、ストレスフリーで富士登山への出発及び帰宅が可能となります。窓口は7月5日~9月14日までの期間で受付しております。
また富士山及び河口湖からの帰り道にある中央高速谷村PA(上り)にて、「そらのした」でレンタル利用した登山用品を返却受付することになりました。こちらは最長で7:00~22:00(日曜及び特定日)と長時間での受付を行っているので、帰りが遅くなった場合や早朝にも返却受付ができ、ますます便利になっております。


■富士スバルライン(吉田ルート)五合目 「富士山みはらし」
期間:7月5日~9月14日
時間:9:00~14:00


■中央高速谷村PA(上り)
期間:6月1日~9月14日
時間:7:30~20:00(平日)
   7:00~21:00(土曜)
   7:00~22:00(日曜)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

「中央高速谷村PA(上り)」外観

@Press

トピックスRSS

ランキング