<5月23日は“キスの日 女性300人に聞いた キスに関する意識調査!>キスしてほしい芸能人 第1位は「西島秀俊」さん 女性は「アラフォー紳士」と「塩顔・ヘビ顔男子」に夢中 

@Press / 2014年5月21日 17時30分

理想のキスのシチュエーションはどれですか?
目覚めてすぐKiss出来るLOVE歯磨き デンティスを展開する株式会社リベルタ(代表取締役:佐藤 透、本社:東京都渋谷区)は、5月23日のキスの日にちなみ、女性300人を対象に、「キスに関する意識調査」を実施しました。
調査を通して、今の女性のキスに対する憧れや理想、キスするとき気をつけるべきポイントが明らかになりました。

また当社は、普段キスをするきっかけが少ない人も、思わずキスしたくなってほしい!という想いを込めて、女性社員からなる“目覚めのキスし隊”が体を張って様々な体勢でキスをする、“エクストリーム・キス”に挑戦します。「ぐるぐるバットからのキス」、「ブリッヂキッス」、「逆立ちキス」など、エクストリームなキス動画を5月21日16時よりデンティス公式サイト( http://dentiste.jp )にて公開予定です。


~女性300人に聞いた!みんなが好きなシチュエーションなど大発表!~

■理想のキスは「やさしいキス」、「ふとした瞬間」「後ろから」「壁ドン」など強引でサプライズなキスも人気
誰もが思い描く理想のキスシーンについて聞いたところ、「ギュッと抱きしめられ、やさしくキス」(20.8%)が最も多い結果となりました。また第2位から第5位は、「ふとした瞬間のキス」(18.6%)、「後ろからギュっとされてキス」(10.9%)、「腰を強引に引き寄せてキス」(7.1%)、「壁にドンとされてキス」(6.7%)という結果から、強引さやサプライズ要素を求める女性の理想が浮き彫りとなりました。

■キスしてほしい男性芸能人 第1位は「西島秀俊」さん、女性は「アラフォー紳士」と「塩顔・ヘビ顔男子」に夢中?
女性が一度は妄想したことがあるだろう、好きな芸能人とのキスについて質問したところ、「西島秀俊」さんが堂々の第1位となりました。第2位、第3位には「福山雅治」さん、「竹野内豊」さんが続き、アラフォーのイケメン紳士の大人なキスに憧れる女性の願望が明らかになりました。また、第4位「向井理」さん、第7位「綾野剛」さん他、フリーアンサーでは「佐藤健」さん、「長谷川博己」さん、「松田翔太」さん、「深瀬慧」さん、「星野源」さんなど、話題の「塩顔・ヘビ顔男子」を挙げる回答が目立ちました。

■映画・ドラマの名キスシーン、「タイタニック」の船上キス、「花より男子」の飛行場キスが上位ランクイン
憧れのキスシーンとして、印象に残る映画やドラマでの名キスシーンには、映画【タイタニック】の「船の先端でのキス」(23.4%)が圧倒的第1位となりました。また、第2位は人気ドラマ【花より男子】の「飛行場で夕日をバックにキス」(16%)となり、誰もが納得の王道キスシーンが選ばれる結果となりました。

@Press

トピックスRSS

ランキング