HOYAサービス、Microsoft Dynamics(R) AXの概説書を出版

@Press / 2014年5月21日 16時30分

 事業のグローバル化に伴い、とりわけアジア各国で、生産拠点の拡大、市場への侵攻を意図した事業の拡張が進み、ERPの導入を検討する企業が増えています。M&Aによる事業の譲渡や統廃合が経営戦略の選択肢として重要性を増していることも追い風です。
 このようなERPへの着実なニーズを背景として、日本の企業でも急速にMicrosoft Dynamics(R) AXの導入が伸びております。これらの需要に応えるためHOYAサービスでもMicrosoft Dynamics(R) AX導入を事業として拡大してきました。

 一方、Microsoft Dynamics(R) AXについての教科書となる書籍が日本語では存在しておりません。このような状況を踏まえ、Microsoft Dynamics(R) AX導入を選択肢のひとつとして考える企業の方々の参考として役立つことを願い、社内で蓄積してきたMicrosoft Dynamics(R) AXについてのノウハウを書籍として出版することに致しました。
 5月30日に販売を開始します。
 AmazonのURL :http://www.amazon.co.jp/

 HOYAサービスではこの出版を通じて、ERPを検討中の企業に対してERP選定や推進計画などERP導入計画の策定支援や要件整理によるRFP(提案依頼書)作成支援といった計画・企画段階からの支援サービスを強化していく計画です。

【Microsoft Dynamics(R) AX概説書の概要】
 書籍の概要は下記のとおりです。
 (1)書名:Microsoft Dynamics(R) AX概説
 (2)内容紹介:
 Microsoft社のERPである「Microsoft Dynamics(R) AX」に関する国内唯一の解説書です。
画面イメージをふんだんに使い、機能を解説しています。
また、ERP導入における参考情報も網羅しており、ERP導入の落とし穴と対策を知りたい経営者に必読の図書です。
 ERP選定、プロジェクトの進め方、運用、グローバル対応の要点などを網羅しています。
 (3)発売予定日:2014年5月30日
 (4)価格   :\2,000

【HOYAサービスについて】
 HOYAサービスは「Microsoft Dynamics(R) AX」の販売・導入を主力事業に位置付けています。HOYAサービスは「組立加工系生産管理テンプレート」を開発し、グローバルで製品・部品の生産を行う製造業のお客様に向け事業活動を展開しています。
 「組立加工系生産管理テンプレート」 URL :http://www.hoyasv-it.com/erp#sec_02

【 商標について 】
  記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

<HOYAサービス 会社概要>
 [URL] http://www.hoyasv-it.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング