App Storeのファイナンスランキングで常に上位の無料家計簿アプリ 2秒家計簿『おカネレコ』180万ダウンロード達成!~アンケート調査でも満足度85%以上!~

@Press / 2014年5月27日 10時30分

ホーム画面
スマートアイデア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:江尻 尚平)は、当社が運営する家計簿アプリ 2秒家計簿『おカネレコ』が180万ダウンロードを達成しましたので、お知らせ致します。またユーザーアンケートを実施し、ユーザー満足度85%以上と高い満足度を実現していることが分かりました。スマートアイデアでは、今年中に『おカネレコ』が300万ダウンロードを達成することを目指し、今後も機能追加及び新規アプリの開発などを行ってまいります。
アプリ紹介サイトURL( http://okane-reco.com/ )


■2秒家計簿『おカネレコ』とは
『おカネレコ』とは、誰でも使えて、誰でも続く、シンプルなカジュアル家計簿アプリです。ユーザーインターフェースの専門家がデザインした非常に分かりやすい家計簿で、入力までのステップも「カテゴリを選択」→「金額を入力」→「入力ボタン」で完了というわずか2秒で支出の記録が終了します。
アプリの本体は無料で配信しており、追加機能として「レシート読込機能」や「計算機」機能を有料で配信することで、多くのユーザーの支持を獲得しています。
『おカネレコ』は、115の国際通貨に対応、また表示言語として、英語、中国語(簡体字・繁体字)に対応し、アメリカなどでもダウンロードが増えております。


▼『おカネレコ』の特徴
・簡単なユーザーインターフェースで、支出を2秒で登録できる
・認識率96%のレシート読込機能
・面倒な設定など一切不要
・見返しやすいリスト・グラフ


▼高いユーザー評価
「家計簿を初めて一年間続けられました」などのコメントが多く、App StoreおよびGoogle Playともに4点以上の高評価をいただきました。実施したユーザーアンケート調査では、85%以上のユーザーが「非常に満足」「やや満足」と回答し、「やや不満」「不満」と回答したユーザーはわずか全体の4%以下でした。


▼レシート読込機能 認識率96%
有料版の『おカネレコ・プレミアム』、あるいは無料版『おカネレコ』をプレミアムアップグレードしたバージョンでは、「レシート撮影・読込機能」を使用することができます。つい溜まってしまうレシートを読み込んで、一瞬で内容を認識し、商品名、価格、日時が自動的に入力されます。認識エンジンは国内最高レベル96%の認識率を誇るレシート解析エンジンを搭載しています。万一、間違った文字が入力されても簡単に修正できるインターフェースを搭載しているため、自由に修正できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング