1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ディノスが通販ファッションブランド『DAMA CASA』のリアルショップを期間限定(6月4日~10日)で 「伊勢丹 相模原店」に出店

@Press / 2014年5月26日 16時0分

カタログ表紙
株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、「ディノス」が通信販売で展開する“家での暮らしを心地よく育むスタイルを提案する”ファッションブランド『DAMA CASA(ダーマ カーサ):以下DAMA CASA』の最新アイテムを、2014年6月4日(水)~10日(火)の期間限定で、伊勢丹相模原店(神奈川県相模原市)本館2階ギャラリースクエアに出店し販売します。

このたび出店するリアルショップでは、6月2日(月)に発行する最新カタログ『DAMA CASA』2014夏号から、夏を快適に過ごすためのリネンやコットンなどの天然素材を中心とした上質な素材・シルエットにこだわった、リラックスウェアからインテリア雑貨まで約200アイテムをトータルにラインナップします。(※1)

『DAMA CASA』ではこれまで、国内外の伝統的なさまざまな“手仕事”に着目し、実際に現地に足を運んでオリジナルアイテムを企画・取材、お客様に好評をいただいてきました。 今シーズンの特別巻頭企画として、立体的な刺繍の美しさが特徴の、南米・パラグアイの伝統的なハンドメイド刺繍のアイテムを展開します。現地の言葉で“蜘蛛の巣”を意味する「ニャンドゥティ」や、“針で作る織物”を意味する「エンカヘ・ジュ」の手法を用いた日本では希少なアイテムを展開し、リアルショップでも販売します。

また、6月6日(金)には「ディノス」厳選の商品をご紹介する、フジテレビ系朝の情報番組、「ノンストップ!」内の通販コーナー「いいものプレミアム」で、『DAMA CASA』リアルショップオープンを記念して、『DAMA CASA』アパレル部門売上NO.1(※2)の「コットンシルクかぎ針刺繍チュニック」の2014夏バージョンを発売。伊勢丹×DAMA CASA コラボレーション企画として、番組限定色のオレンジを新発売します。

『DAMA CASA』では、初のリアルショップ、テレビショッピング、カタログのメディアミックスにより、より多くの方に『DAMA CASA』を知っていただき、実際に商品を手に取っていただくことで、その魅力を実感していただきたいと考えています。  
(※1)一部食品などを除きます
(※2)『DAMA CASA』2013夏号 2013年6月1日~2013年10月31日の売上金額


【南米Paraguay(パラグアイ)発 DAMA CASA アイテム】
●ニャンドゥティ リネンチュニック  27,500円
DAMA CASAオリジナル。生地に日本製の上質なリネン100%を使用。ニャンドゥティの手法をデザインに取り入れた新鮮さが魅力。
※他にニットプルオーバー、ジャージーワンピースの展開も。
● ニャンドゥティ マルチカラーセンター  6,000円
●ニャンドゥティ ドイリー 同色2枚セット  4,000円
カラフルな色彩が新鮮なインテリアグッズ。壁かけにも。
※別商品でモノトーンの展開あり。
●エンカヘ・ジュ ストール  12,000円
  完成までに約3日かかる、光を透かすストール。
*価格はすべて税抜

【伊勢丹×DAMA CASA企画】
~ 番組限定色 オレンジを新発売 ~
カタログ、及び期間限定リアルショップでは、ネイビー1色を販売しますが、6月6日(金)のテレビショッピングでは、人気のネイビーに加え、番組限定色のオレンジを新発売します。
●コットンシルクかぎ針刺繍チュニック
9,200円 *価格は税抜
色:ネイビー、オレンジ(番組限定色)
素材:綿54・絹46% (刺繍部 綿88・レーヨン10・ポリエステル2%)
サイズ:S・M・L・LL・3L

【「いいものプレミアム」概要】
「ディノス」の商品をご紹介する、フジテレビ番組「ノンストップ!」の中の人気通販コーナー
◇フジテレビ系毎週月~金、11時頃から放送(一部地域を除く)
◇司会 ヒデ
「いいものプレミアム」についてはこちらから
http://www.dinos.co.jp/tv/premium/

【『DAMA CASA』期間限定リアルショップ 概要】
◇出店場所:伊勢丹相模原店 本館2階ギャラリースクエア
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野4-4-3 
TEL:042-740-1111(大代表)
◇営業期間:2014年6月4日(水)~6月10日(火) 7日間
◇営業時間:10:00~19:00 <最終日16:00終了>
◇今回販売商品:リラックスウェア、インテリア雑貨、キッチン雑貨など 約200アイテム
☆期間中、会場にお越しの方に最新カタログをプレゼント

■『DAMA CASA(ダーマ カーサ)』媒体概要
【媒体名(ブランド名)】 DAMA CASA(ダーマ カーサ)
【媒体(ブランド)コンセプト】 ファッションカタログ『ダーマ・コレクション』の世界観を“家(うち)”での暮らしにも関連URL: http://www.dinos.co.jp/dama
【ターゲット】 40代後半~50代中心
【主な販売商品(カテゴリ・ジャンル)】 リラックスウェア、婦人雑貨、キッチン・インテリア雑貨、食品
【カタログ創刊】 2011年6月(夏号)  【発行頻度】 年2回(6月・10月)
『DAMA CASA』は、カタログ創刊以来、子ども支援専門の国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」を通じて、東日本大震災で被災した子どもたちの支援を続けています。
■『DAMA CASA(ダーマ カーサ)』2014夏号 (vol.7)概要
発行日:2014年6月2日/総ページ数:180ページ/判型:A4変形判
受注期間:2014年6月2日~10月31日/掲載アイテム数:約220アイテム

<お客様からのお問い合わせ先> ディノスハートコールセンター フリーダイヤル0120-343-774(9時~21時、携帯・PHS可) 





詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ニャンドゥティ チュニックニャンドゥティ テーブル雑貨エンカヘ・ジュ ストール

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください