『プーさんと仲間たち そのままでいこう』を発売

@Press / 2014年6月3日 17時0分

『プーさんと仲間たち そのままでいこう』
株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は、2014年6月4日(水)PHP研究所編『プーさんと仲間たち そのままでいこう』(PHP文庫)を発売します。

■あなたには、あなただけのよさがある

世の中のスピードについていけず、疲れてしまったとき。周りの人と自分を比べて、自信をなくしてしまったとき。あなたにとって必要なのは、ほんの少しの気づきです。あなたには、あなただけのよさがあると気づくこと、自分が世の中に必要な、かけがえのない存在だと気づくことが、目に映る景色をやさしく変えていきます。
本書では、くまのプーさんと仲間たちの言葉をもとに、「いい顔しいは、後悔のもと」「得意なところを伸ばしたい」など、人生を少しよい方向へ向けるような、小さなヒントを集めてみました。食いしんぼうだったり、小心者だったり、陰気だったりするプーさんたちの姿を見ると、欠点だって憎めない、個性のひとつに思えてきます。ありのままの自分がいちばんだと、感じられるかもしれません。ちょっと一休みしたいときにも、前に進む勇気がほしいときにもこの本を開けば、きっと心が安らいで、元気が出てくるはず。
自分らしく生きたいと願う、すべての人へ。100エーカーの森から届いた、とっておきのメッセージ集。(文庫書き下ろし)

■大切なことを伝えてくれるプーさんたちの言葉

「でもそれじゃあクマにはなれないし やっぱり今のままがいいなあ」(プー)
「俺たちティガーは愛してるだの 大好きだの 堂々と言うから」(ティガー)
「あれがぼく? すごく大きいね」(ピグレット)
「なんでプーを昼飯に誘っちまったんだ」(ラビット)
「素敵なものには かならず終わりがあるんだよ」(イーヨー)
「じゃあ、ぼくらが最初になるんだね」(ルー)
「ティガーのことが大好きなんだから、たいせつな家族なのよ」(カンガ)


---------------------------------------
『プーさんと仲間たち そのままでいこう』
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-76188-6
PHP研究所 編
定価:本体580円(税別)
文庫判並製/112ページ
ISBN978-4-569-76188-6
---------------------------------------

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

本文

@Press

トピックスRSS

ランキング