REACHプレゼンツ “犬山紙子のキレイごとじゃ終わらない!”~第1回 女の自信は顔に出る?~

@Press / 2014年7月1日 11時0分

アニメーションタイトル
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:柴田 透)は、歯ブラシブランド「リーチ(R)」の新キャンペーンとして、“女性の自信”をテーマにした  デジタルアニメーション「大人女子のためのアニメ新書」を実施しています。その新しいコンテンツとして、人気のイラストエッセイスト犬山紙子さんによる完全書き下ろしの「REACHプレゼンツ 犬山紙子のキレイごとじゃ終わらない!」を制作、第1回「女の自信は顔に出る?」篇を7月1日(火)より、キャンペーンサイト上(http://reach.jp/anime-shinsho/?ad=pr14_07)で公開します。

「大人女子のためのアニメ新書」シリーズは、忙しい毎日の中でも自信をもって生きていきたいと願う大人の 女性が、自分を磨き自信を養い、より美しくイキイキと毎日を過ごすためのさまざまなヒントをデジタルアニメで表現したもので、2014年4月には特別篇として、大人気漫画「テルマエ・ロマエ」とのコラボレーション作品を公開しました。

今回は、巧みな女性の心理描写が支持を集め、テレビや雑誌で活躍している人気のイラストエッセイスト犬山紙子さんによる完全書き下ろしのオリジナルストーリーを、犬山さん自身によるイラストでアニメーション化しました。ストーリーは犬山さんの身の回りの女性にスポットを当てる内容で、犬山さんは作品の中で、ナビゲーターそして本人役の声優としても登場しています。7月1日(火)公開の第1回「女の自信は顔に出る?」篇では、古典的ないい女“ゆりちゃん”の日常における言動を中心に、女性の自信とメイクの関係を描いています。犬山さんによるイラストのアニメ化はもちろん、ご本人による声優への挑戦も本作品の見どころの1つです。

「リーチ(R)」ブランドでは、「口元の自信があなたを変える」というブランドコンセプトに基づき、今後もさまざまな製品や企画を通して、女性が毎日の生活の中で自信をもち、新たな可能性とともにいきいきと過ごしていくことをサポートしてまいります。

リーチ(R)「大人女子のためのアニメ新書」キャンペーン 
第一弾「犬山紙子のキレイごとじゃ終わらない!」
■特設サイト:http://reach.jp/anime-shinsho/?ad=pr14_07

■公開日  :第1回「女の自信は顔に出る?」篇 2014年7月1日(火)

■ストーリー
〈第1回「女の自信は顔に出る?」篇 〉
犬山の知り合い「ゆりちゃん(年齢不詳)」は、スタイル抜群、ブランド品で身を固めた古典的な「いい女」。見た目の 派手さだけではなく、威圧感も半端ない。SNS上でも「いい女感」に抜かりがなく、リア充を超えてバブリーな雰囲気さえ感じさせる。
しかし、そんなある日、犬山がコンビニで見かけたゆりちゃんはハットを目深にかぶり、自信なさ気な様子。いつもの勢いはなく、犬山を見ると声をかけるどころか、そそくさと逃げて行く。どうやらその理由は、スッピンだったかららしい。
確かに化粧がばっちりだと自信が生まれるものだが、スッピンの時はやたらと気が弱くなる。そのことを自分と重ね 共感した犬山は、ゆりちゃんにメイクをしてもらうことに。80年代風ばっちりメイクで自信をつけ、お出かけ前のエチケットである歯磨きも忘れずに、街へ繰り出した2人は最高に楽しいひと時を過ごす。そして、家に帰ってメイクを落とすと、またスッピンのショボイ自分に戻るのだった…。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング