中小企業の社会保険手続きを変える!定額制社会保険手続き代行・顧問サービス「ステラのやさしい顧問」の提供を開始

@Press / 2014年7月1日 12時30分

説明バナー
社会保険労務士事務所ステラコンサルティング(所在地:埼玉県さいたま市、特定社会保険労務士:坂田 新悟)は、小規模事業所向け社会保険手続き代行サービス『ステラのやさしい顧問』を2014年7月1日に提供開始しました。

『ステラのやさしい顧問』公式サイト
http://stella-sr.net/company/kindly

『ステラのやさしい顧問』は、小規模事業所向けに特化した社会保険手続き代行サービスです。
「ブラック企業」という言葉が飛び交う昨今ですが、『ステラのやさしい顧問』は入退社手続きの増減に着目し、人材定着率が良い企業「ホワイト企業」の顧問料を低減する報酬体系を採用しました。


■『ステラのやさしい顧問』の特長
1.人材定着率の良い「ホワイト企業」では顧問料が安くなる報酬体系
一般的に社会保険手続きは社員が入社、退社するときに生じます。人材定着率が良い事業所では入退社の機会が限られるため手続自体が多くありません。一方で、ほとんどの社会保険労務士顧問サービスは社員数に応じた報酬体系となっており、こうした事業所においても入退社手続きが多い事業所と同額の顧問料が発生していました。
『ステラのやさしい顧問』は手続きの量に着目し、入退社手続きが少ない企業に対しては顧問料金が低額となる仕組みを取り入れました。最も低額なライトプランには毎月一人分の入社または退社手続きを基本料金に含み、その範囲内での手続きでは追加費用が生じません。

2.小規模事業所、中小企業で多く生じる手続きを厳選し、圧倒的な低価格化
通常、社会保険労務士顧問料は2万円程度からが一般的ですが『ステラのやさしい顧問』では4,980円からと、4分の1以下に抑えました。規定の件数を超えた場合や臨時に生じる手続きはオプションにより対応します。また社会保険手続き代行サービスは全国対応が可能です。

3.労務管理に関する無料メール相談・情報提供サービス
労務管理に関するメール相談を無料としています。また社会保険・労働関連は毎年のように改正がある分野ですので最新情報を常に把握している必要があります。これらについても標準サービスとして含んでいます。


■料金
・ライトプラン 4,980円(税別)
 入退社手続き含め、その他規定の手続き3件まで
・ベーシックプラン 7.980円(税別)
 入退社手続き含め、その他規定の手続き5件まで

*さらに上位プランもございます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング