1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エッセンシャルオイルを使用した華やかで上品な、贅沢な香りで、日常をエレガントに彩る柔軟剤入り超コンパクト衣料用液体洗剤『香りつづくトップ Aroma Plus Precious Pink(アロマプラス プレシャスピンク)』『香りつづくトップ Aroma Plus Elegant Yellow(アロマプラス エレガントイエロー)』新発売

@Press / 2014年7月11日 9時30分

『香りつづくトップ Aroma Plus』
ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、「リッチラスティング香料(※1)」と当社独自の“Wの香りキープ成分”の配合により、贅沢なアロマの香りが長続きする柔軟剤入り超コンパクト衣料用液体洗剤『香りつづくトップ Aroma Plus』を、2014年7月16日(水)から全国で新発売いたします。
※1 衣類についた香りのリッチ感、フレッシュ感が長続きする香料

商品イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/48431/img_48431_1.jpg

1.発売の狙い
生活者が、洗濯を通して香りを楽しみたいというニーズはますます高まっています。そうした中、衣料用洗剤の香りに対しても「着ている間ずっと香ってほしい」「衣類を脱ぐときまで香りが続いてほしい」など、香りが長続きしてほしいと感じています。また、香りを訴求した柔軟剤入り超コンパクト衣料用液体洗剤の使用者は、柔軟剤の併用率が高く、「柔軟剤の香りとの組み合わせを楽しみたい」「良い香りで自分の気持ちを上げたい」「良い香りで周囲から褒められたい」と感じていることがわかりました(2014年当社調べ)。
そこでこの度、「リッチラスティング香料」と当社独自の“Wの香りキープ成分”の配合により、贅沢なアロマの香りが長続きして、柔軟剤の香りとの組み合わせも楽しめる柔軟剤入り超コンパクト衣料用液体洗剤『香りつづくトップ Aroma Plus Precious Pink』と『香りつづくトップ Aroma Plus Elegant Yellow』を新発売いたします。


2.発売日・地域 2014年7月16日(水) 全国


3.商品特長
~ エッセンシャルオイル配合で贅沢な香りで洗える柔軟剤入り超コンパクト衣料用液体洗剤~
(1)日常をエレガントに彩る2つの香りを品揃え
華やかなピンクローズの香りの『Precious Pink』と、優雅なイエローフラワーの香りの『Elegant Yellow』を品揃え。エッセンシャルオイル配合のリッチな香りで、自分らしさや個性を演出できます。

『香りつづくトップ Aroma Plus』2つの香り
http://www.atpress.ne.jp/releases/48431/img_48431_2.jpg

(2)「リッチラスティング香料」と当社独自の“Wの香りキープ成分”配合により、贅沢なアロマの香りが長続きする
「リッチラスティング香料」配合により、柔軟剤を使わないお洗濯でも、着る時まで香りがしっかり長持ちします。さらに、綿素材の衣類やタオルに香りをより多く残す成分と、化学繊維素材の衣類に香りをより多く残す成分からなる“Wの香りキープ成分”配合により、さまざまな衣類で長続きする香りが楽しめます。

(3)贅沢なアロマの香りが長続きする衣料用洗剤なので、柔軟剤の香りとの組み合わせも楽しめる
フローラルやフルーツなどを上品にブレンドした香料を採用している衣料用洗剤なので、柔軟剤の香りともよく合います。柔軟剤との組合せで、香りのニュアンスの変化が楽しめます。

(4)消臭デオドラント効果で、汗などの嫌なニオイまですっきり
植物生まれの高洗浄力成分MEE(※2)配合で、汗や皮脂由来のイヤなニオイをすっきり落とし、高い消臭デオドラント効果を発揮します。

※2 メチルエステルエトキシレート

(5)柔軟成分配合。衣類をふんわり柔らかく洗い上げる

(6)すすぎ1回で使えるので、より香りが楽しめる
繊維への洗剤残りが少なく、泡切れが良いのですすぎ1回で使えます。香料が繊維に残りやすくなるので、一層香りが楽しめて、節水・節電にもつながります。

4.容量・価格
商品名 :香りつづくトップ Aroma Plus Precious Pink
容量  :400g/つめかえ用 320g
小売価格:オープン価格

商品名 :香りつづくトップ Aroma Plus Elegant Yellow
容量  :400g/つめかえ用 320g
小売価格:オープン価格


<参考資料>
今注目の若手俳優が扮する“極上のアロマナビゲーター”を起用したプロモーションを開始

プロモーションイメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/48431/img_48431_3.png

1.プロモーションの狙い
毎日の洗濯は、忙しいときや大変な時でもしなくてはならない家事です。このプロモーションでは、そんな日常の家事である洗濯を脱し、『香りつづくトップ Aroma Plus』の「極上の香りをまとう」ことを「シンデレラの靴をはく」ことになぞらえ、夢見心地の一瞬を体験するものに変えることを狙いました。そこで、「今までにはない香りのお洗濯」という世界観を演出し、執事のいる非日常の世界(シンデレラの世界)へと誘うプロモーションで、香りを楽しむお洗濯に関心のある生活者への認知拡大につなげます。


2.プロモーションの概要
JUNONスーパーボーイコンテスト(*1)のグランプリを受賞し、映画、ドラマ、舞台等多方面で活躍している注目の若手俳優である上遠野 太洸(かとおの たいこう)さんと稲葉 友(いなば ゆう)さんが執事役に扮し、『香りつづくトップ Aroma Plus』の華やかなピンクローズの香りと優雅なイエローフラワーの香りをすすめる“極上のアロマナビゲーター(*2)”を務めます。
プロモーションでは、『香りつづくトップ Aroma Plus』の贅沢なアロマの香りが、洗濯物を干している時に香って心地よい気分に浸れることや、贅沢なアロマの香りが着る時までしっかり残っているので、お出かけの装いに合わせて『香りつづくトップ Aroma Plus』の香りを選ぶ楽しさを、店頭ビデオやPOP、交通広告、映画館CMなど通じて伝えます。
当社は、リッチな香りで自分らしさや個性を演出できるお洗濯を提案してまいります。

*1 主婦と生活社が発行している月刊雑誌JUNONが主催する美男子コンテスト
*2 ピンクローズ役(上遠野さん):華やかな香りの印象そのままに、明るく華のある投げかけで、お客様を輝くような気持ちにさせます。
イエローフラワー役(稲葉さん):優雅な香りの印象から、お客様を芯のある優しさで包み込み、癒される満足感を提供します。


<消費者の方>お客様センター 0120-556-973

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

『香りつづくトップ Aroma Plus』2つの香りプロモーションイメージ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください