【テレビPRセミナー】テレビ取材で“売れる商品・繁盛店”を作る!3,000社超のPR実績から導いた“テレビ取材獲得”のコツを伝授!~7月23日・24日@新宿にて開催~

@Press / 2014年7月11日 18時0分

ネット上でメディアと取材交渉できるサービス「Pub Match(パブマッチ)」( http://www.pubmatch.jp/ )を運営するソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之)は、2014年7月23日(水)・24日(木)の両日、東京・新宿にて、テレビで自社の商材・サービスを採り上げてもらうための「考え方」「実践方法」「コツ」を具体的に紹介する【テレビPRセミナー】を開催します。


■「テレビ番組」で紹介され、売れる商品・繁盛店を作る方法を伝授

「自社の商品や店舗がテレビ番組で取り上げられたら・・・」
そう思い、期待をしながら広報活動を続ける人は少なくはありません。

実際、テレビ番組で紹介された後の反響は大きく、集客や売上という点においても、非常に大きな成果を上げることができます。しかしながら、多くの企業はテレビ番組での放送を勝ち取れていません。

なぜなら、テレビ番組に限らず、新聞・雑誌・WEBニュースメディアなどのマスメディアはそれぞれネタの集め方や、取材で求めるものが異なり、露出を狙いたいメディアによって、手法を変えていかなければなりませんが、その違い自体を、広報・PRに携わる人でもその多くはしっかりと認識していない・実践できていないからです。

本セミナーでは、マスメディアの中でも、特に露出希望先として人気の高い「テレビ」にフォーカスを当て、その特徴を整理し、テレビで採り上げてもらうための「考え方」「実践方法」「コツ」を具体的に伝授します。


【講演内容 (受付開始 17:45~)】

●第1部  講師:杉本 太一朗(ソーシャルワイヤー株式会社 常務取締役)
『テレビ番組を狙うための方法・コツを教えます「広報セミナー(テレビ編)」』[18:00~19:10 (70分)]

広報活動として露出を図りたいメディアとして人気の高い「テレビ番組」にフォーカスを当て、その特徴を整理し、テレビ番組に採り上げてもらうための「考え方」「実践方法」「コツ」を具体的にお話しします。

●第2部  案内:簗瀬 太(ソーシャルワイヤー株式会社 Pub Match事務局)
『テレビ番組を狙うために活用できるサービス「Pub Match」のご紹介』[19:10~19:35 (25分)]

テレビ番組を狙うための効果的な手法の1つとして、「メディアキャラバン」というものがあります。PR会社(広報代理店)が企業から商品などのPRを請け負った場合、テレビ番組などに紹介してもらうために実践されている手法です。その「メディアキャラバン」をネット上で簡単に実践できる「Pub Match」というサービスについて、サービス内容とその活用方法をご紹介します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング