企業の採用コスト削減やマッチした人材の発掘を支援 動画エントリーサービス「就活動画プラス」を9月1日から提供開始

@Press / 2014年8月21日 12時0分

イメージ
株式会社ラスティックシステム(所在地:大阪市中央区、代表取締役:山下 明則)は、採用管理システムに動画機能を加えたクラウドサービス「就活動画プラス」の提供を2014年9月1日(月)から開始いたします。

「就活動画プラス」
http://rustic.co.jp/goods/doga-entry.html


■提供の背景
近年、大量エントリーにより採用担当者の作業量が倍増し、人材採用コストの上昇が大きな企業負担になっております。企業によっては30人ほどの募集に10,000人を超えるエントリーがあり、採用側にとってその中から求職者(学生)の個性を見極めることは難しい作業です。また、10,000人の求職者の1割のみを面接する場合でも1,000人を面接する必要があり、採用部署は多くの時間を費やしています。
当社は、企業と求職者の双方における不必要な労力と時間の削減を可能にするため、蓄積されたクラウドサービスのノウハウをもとに、動画を活用した本サービスを開発いたしました。


■「就活動画プラス」とは
「就活動画プラス」は、採用活動において動画で求職者の応募を受け付けることで、履歴書などの活字の書類だけでは見えてこない求職者の個性や能力などを、短時間、かつスムーズに見極めることを目的としています。企業と求職者のマッチングを高め、スピーディーな対応が可能となります。
さらに、地方や遠方で就職活動をしている優秀な求職者も、無駄な時間と経費を削減でき応募しやすくなります。そのため、企業は採用コストを削減し、広域からより良い人材の確保をすることができます。
「就活動画プラス」には、求職者管理(履歴書・経歴書・エントリーシート)、メッセージ機能、説明会予約機能が含まれており、新卒または中途採用で利用可能です。


■「就活動画プラス」のサービス概要
<利用方法>
・求職者
企業が与えた課題に対して撮影した動画(スマートフォン使用)を、エントリーシートと一緒にアップロードします。

・企業
動画とエントリーシートを照会し審査を行い、採用の合否をシステム内でやり取りします。

採用側で自由に「お題」を設定し、30秒で求職者がアピールする形式です。お題としては「自己PR」だけでなく、旅行会社であれば、「一番好きな旅行先を動画で説明して下さい」、スポーツ用品メーカーであれば「自身の得意なスポーツをアピールして下さい」など、企業によって特色をつけることができます。この度提供する「就活動画プラス」は、動画アピール機能をつけた採用管理システムです。

<価格(税別)>
初期導入費用:100,000円
月々    :40,000円~

<詳細・申込>
http://rustic.co.jp/goods/doga-entry.html


■会社概要
社名  : 株式会社ラスティックシステム
代表者 : 代表取締役 山下 明則
所在地 : 〒541-0045 大阪市中央区道修町2-2-5 イヌイ第二ビル
設立  : 1999年2月
事業内容: ソフトウェア開発及びサービスの提供
資本金 : 1,000万円
URL   : http://rustic.co.jp/


■本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社ラスティックシステム
Tel:06-6222-5688

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング