『パッと』見てスマホの充電状態がわかる!充電状態お知らせLEDライト付急速充電専用micro USBケーブル

@Press / 2014年8月6日 17時30分

充電状況お知らせライト
PC周辺機器及びスマートフォン・タブレットアクセサリーの製造・販売を行う株式会社オウルテック(所在地:神奈川県海老名市、代表取締役:東海林 春男)は、スマートフォン・タブレットPCの急速充電に対応の充電状態が一目でわかるお知らせLEDライト付microUSBケーブル『OWL-CBJL-SP/U2Aシリーズ』を8月6日(水)より全国の量販店並びに直販サイト(オウルテックダイレクト)にて発売いたします。
『OWL-CBJL-SP/U2Aシリーズ』:http://www.owltech.co.jp/products/cbj_l-sp_u2a/

◆商品の特長◆
【充電されているのがパッと見て分かる!お知らせLEDライト付き充電ケーブル】
「どのくらい充電できているかな?」と何度もスマートフォンの画面を確認する煩わしさや、「ちゃんとつないだはずがうまくコネクタが挿さっていなくて、いざ使うときにバッテリーがなくて大変な思いをした」などのトラブルを解消してくれる便利な充電ケーブルの登場です。
コネクタ部分の点灯カラーが変化することで、充電中充電完了が画面を見ることなく一目で分かります。

【充電中は「赤」充電完了時は「青」に点灯!充電状態が目で見える】
パソコンやコンセントにケーブルを挿し通電されると、コネクタ部分が青く点灯します。充電がはじまるとLEDが赤に点灯し、充電されているのが一目で分かります。充電完了するとLEDが青に変化するので、ケーブルを見れば充電状態がはっきりと分かります。
機能面やデザイン面で人気の手帳型ケースで、充電状態を見るためにいちいちカバーを開いて確認してという無駄な手間を省くことができます。
コネクタ部分が光るので、寝る前に部屋の電気を消したあとの枕元で充電をしたい時や、夜間の車内で充電する時など、コネクタの挿し口が見やすく便利です。

【充電時間のイライラを解消!2A対応の急速充電専用ケーブルで時間短縮】
スマートフォン・タブレットPCなどのバッテリーの大容量化が進み、バッテリーの持ち時間が長くなり便利になる一方で、それにかかる充電時間も長くなっています。充電環境によっては一晩充電したのにフル充電されていないといった事例も出ています。
本製品は2Aの高出力電流に対応した『急速充電専用』のmicro USBケーブルです。
純正ケーブルや急速充電に対応していない従来品のケーブルと比較して、大幅に充電時間を短縮することができます。(タブレットPC充電時で従来品よりも90分の充電時間短縮を実現)
充電時間を短縮することで、充電待ちのストレスからあなたを解放し、より有意義なスマートフォンライフをおくることができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング