ダイエット中でも“罪悪感の少ない”肉抜きカレー 十勝の豆をふんだんに使った『肉なし豆カレー』を販売開始
@Press / 2014年9月16日 11時0分
北海道・十勝にまつわる素材、デザインによる商品を展開するエムデザイン商品事業部moritoki(森と木)(代表:真浦 綾子)は、十勝の豆を使った、女性のためのレトルトカレー『肉なし豆カレー』2種を販売開始いたしました。
また、『肉なし豆カレー』2種を「十勝柄ラッピングふろしき」で包んだギフトボックスも併せて販売しています。
moritoki(森と木)WEBショップ
http://moritoki.theshop.jp/
【肉なし豆カレー販売の背景】
十勝の主要農作物である“豆”。その豆の消費量が落ちていると言われています。人々が豆を多く食べるようになるにはどうすればいいか考えた結果、みんなが大好きなものに入れればいい、という単純な発想から『肉なし豆カレー』の商品化がはじまりました。
また、ダイエットの大敵であるカレーライスから肉を抜いて、その代わりに豆をいれたことにより、ダイエット中の方でも罪悪感を感じにくいカレーライスとなっています。
カレーライスは一回で大量に食べられること、また、塩分が多く含まれていることなどから、食事の後にむくみやすいという方もいらっしゃいます。
『肉なし豆カレー』を食べるとお肉の入ったカレーライスよりもむくみにくい、という声もあります。
【『肉なし豆カレー』の特徴】
1.肉が入っていない
「畑のお肉」と言われている大豆が入っています。豆の食感が良く、お肉が入っていなくても、満足できます。
2.おうちで作ったカレーのような味
「十勝産のお豆を食べてほしい」という想いで作っていますので、「誰にでも好まれる家庭で作るカレーの味」となっています。また、隠し味は「味噌」と、大豆製品が使われています。
【『肉なし豆カレー』の概要】
名称 :肉なしコロコロ豆カレー
発売開始日 :2014年8月7日
内容量 :200g
希望小売価格:700円(税込)
お取り扱い店:十勝ヒルズ、藤丸6F、ハピオ(2014年8月20日現在)
moritoki(森と木)WEBショップ
http://moritoki.theshop.jp/items/687114
名称 :肉なし豆キーマカレー
発売開始日 :2014年8月7日
内容量 :200g
希望小売価格:750円(税込)
お取り扱い店:十勝ヒルズ、藤丸6F、ハピオ(2014年8月20日現在)
moritoki(森と木)WEBショップ
http://moritoki.theshop.jp/items/687118
名称 :豆カレー4食入ギフト
発売開始日 :2014年9月9日
内容量 :肉なしコロコロ豆カレー 2個
肉なし豆キーマカレー 2個
希望小売価格:4,000円(税込)
お取り扱い店:moritoki(森と木)WEBショップ
http://moritoki.theshop.jp/items/749008
【moritoki(森と木)とは】
moritoki(森と木)は北海道「十勝」にまつわるデザインや素材で商品を展開しています。
「十勝」を愛する全ての人へ、そしてまだ「十勝」を知らない多くの人へ、奥深い「十勝」の魅力を伝えるための商品をこれからも続々と開発・展開してまいります。
十勝の人が管外の人へ贈るプレゼントとして、また、旅行や出張で十勝を訪れた人が大切な人たちに贈るお土産として、もちろん、十勝を愛する人がもっと十勝に誇りをもてるように、“Tokachi, and yet it's hot~十勝。なのにかっこいい。~”をコンセプトに、おしゃれな雑貨小物や美味しい十勝産素材の加工品など、身近で喜ばれるものを中心に販売しています。
【販売者概要】
商号 : エムデザイン(商品事業部は「moritoki(森と木)」)
代表 : 真浦 綾子(マウラ アヤコ)
所在地 : 北海道帯広市西13条南17丁目4-10 ロゼデルフィンRG
設立 : 2009年8月エムデザイン設立、2014年7月moritoki(森と木)設立
事業内容: デザイン業務、広告業務
URL : http://moritoki.theshop.jp/ (WEBショップ)
http://www.mytokachi.jp/design/ (ブログ)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
葛飾区堀切で出会った「軍鶏ダシがうまい立ち食いそば屋」永遠のアイドル・柏原芳恵との“まさかの繋がり”に驚いた!
文春オンライン / 2024年4月23日 11時0分
-
「新一万円札発行カウントダウンプロジェクト」の一環として日本初※新一万円札“おさつのお札パン”を開発 「渋沢逸品館TSUNAGU marche」にて4月19日(金)より発売
@Press / 2024年4月17日 10時0分
-
U.S.M.Hが独自ブランド「GREEN GROWERS Meal」を立ち上げた理由
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月10日 20時54分
-
地方百貨店の閉店相次ぐなか 十勝と札幌結ぶ「商品券・食事券付き」で実質無料の送迎バス運行 大丸札幌店
HTB北海道ニュース / 2024年4月10日 16時39分
-
完全栄養食の開発製造を行うジャパンエナジーフード 株式投資型クラウドファンディング 4/3(水)19:30開始
PR TIMES / 2024年4月3日 18時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください