1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

家庭用「ハンドラボ/手指消毒スプレーVH」9月3日新発売

@Press / 2014年9月3日 10時30分

ハンドラボ/手指消毒スプレーVH
サラヤ株式会社(本社:大阪、代表取締役社長:更家 悠介)は、ノンエンベロープウイルス*を含む幅広いウイルス・細菌に効く、一般家庭向けの手指消毒剤「ハンドラボ/手指消毒スプレーVH」を9月3日(水)に新発売いたしました。

*ノンエンベロープウイルス
例)ノロウイルス、ロタウイルス、ポリオウイルスなど


「ハンドラボ/手指消毒スプレーVH」は、リン酸でpHを酸性にし、有効成分(エタノール)の効果を高めることにより、ノンエンベロープウイルスを含む幅広いウイルス・細菌に効果があるという技術が評価され、「第64回工業技術賞」を受賞したプロ用「ウィル・ステラ」の技術を応用して開発されました。効果の高い手指消毒剤を、一般家庭用として販売いたします。

尚、ノンエンベロープウイルスとは、タンパク質の膜(エンベロープ)を持たないウイルスで、エンベロープを持つウイルスに比べ、アルコール消毒剤に対して一般的に効きにくい傾向があります。

「ハンドラボ/手指消毒スプレーVH」は、従来のアルコール製剤では活性が劣るとされてきたノンエンベロープウイルスを含む、幅広い微生物に対して効果を発揮することが認められています。

効果の高い消毒剤でありながら、保湿成分(アラントイン)配合で手肌にやさしく、スプレーするだけで手指の洗浄・消毒が簡単にできますので、ご家庭の感染対策にご活用いただけます。

また、1952年の創業より日本の衛生環境改善に貢献してきたサラヤは、ユニセフと共に2010年よりアフリカ・ウガンダにおいて手洗いで子どもたちの命を守る「100万人の手洗いプロジェクト」に取り組んでいます。
「ハンドラボ/手指消毒スプレーVH」をはじめとする衛生商材の売上の1%はプロジェクトの手洗い普及活動に使われます。

SARAYA「100万人の手洗いプロジェクト」
http://tearai.jp/


■発売日
2014年9月3日(水)


■販売方法
全国のドラッグストアや量販店で販売予定です


■商品仕様
内容量:300ml(ポンプ付)
価格 :オープン

<効能>
手指・皮ふの洗浄・消毒

<商品特長>
・リン酸でpHを酸性にし、有効成分(エタノール)の効果を高めています
・幅広いウイルス・細菌に効果を発揮
・保湿成分(アラントイン)配合


■お問合せ先
<製品に関する問合せ先>
サラヤ株式会社 問合せ窓口
電話:06-6797-2525(平日9~18時)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください