旅する気分を味わえるアソートチョコレート『旅するショコラ』9月8日(月) 新発売

@Press / 2014年9月8日 9時30分

旅するショコラパッケージ画像
株式会社正栄デリシィ(本社:茨城県筑西市、取締役社長 中島 豊海)はこのたび、女性がワクワク楽しく旅する気分を味わえるチョコレート『旅するショコラ』を2014年9月8日(月)に発売いたします。

『旅するショコラ』は、女性に人気の旅先 フランス、ワイキキ、京都、ベトナムをイメージした4つの味わいをアソートにしたチョコレートです。世界を巡るような旅気分をチョコレートで楽しめます。

商品紹介ページ: http://www.shoeidelicy.co.jp/guide/top/post_85.html


【開発背景】
<仕事をしながら擬似旅行体験? 頑張る女子のための旅気分チョコ>
いつも頑張っている主婦・OLさんが、日常ではあまり感じることのできないワクワクドキドキ感を感じられるお菓子を作りたいと思い企画しました。そこで、ワクワクドキドキ感は“非日常”にあると仮定し、旅行に行ったような気分を味わえる商品があればよいのではと考え『旅するショコラ』を作りました。
家事や仕事があってなかなか気軽に旅行に行くことのできない主婦・OLさんのための旅行気分チョコレートアソートです。


【『旅するショコラ』について】
<4つの味わい>
●フレンチ塩キャラメル
ほんのり塩が効いた品の良いキャラメルクリームをミルクチョコで包みました。
フランスのカフェで食べるショコラをイメージしました。

●ワイキキトロピカル
トロピカルフルーツ(マンゴーソースとパインクリーム)の味わいとチョコレートの組み合わせ。
南国のワクワク感を彷彿とさせる味わいです。

●宇治抹茶あずき
抹茶チョコと乾燥小豆の深く繊細な味わいとワッフルコーンの食感。
京都の和風カフェにいるような時間を楽しむことができます。

●ベトナムコーヒー
あま~い練乳ソースとほろ苦コーヒーの組み合わせ。
甘苦な味わいでベトナムを感じることができます。


<世界一周風パッケージ 雑談に役立つ「旅ネタ」メモも>
外装デザインは地球儀を中央に配し、その背面にエッフェル塔やワイキキビーチなど4都市各地ならではの風景写真を並べることで、世界を巡るイメージを湧かせます。旅する楽しさを表現しました。
また、4種類の味わい別にそれぞれ異なった個装デザインとなっていて、裏面にはそれぞれの旅先にちなんだ話題が広がる豆知識を記載。おやつの時間がより楽しくなります。

「旅ネタ」メモ 一例:
・エッフェル塔の設計者とニューヨークの自由の女神の設計者は同じなのをご存知ですか。[フレンチ塩キャラメル]
・ウクレレはノミ(ウク)が跳ねている(レレ)が名前の由来なのです。[ワイキキトロピカル]


【商品概要】
商品名     :旅するショコラ
内容量     :20個
発売地区/発売日:全国/2014年9月8日(月)
販売チャネル  :量販店、ドラッグストア、小売店など
希望小売価格  :オープン価格
ターゲット   :主婦・OL


【この件に関するお客様からのお問合せ先】
株式会社正栄デリシィ お客様相談室
TEL:0120-341743


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

旅するショコラ内容画像

@Press

トピックスRSS

ランキング