三谷幸喜脚本のNHK『シャーロック ホームズ』とコラボ 人気のパペット3キャラクターのフィギュア付きマガジンを10月9日(木)発売

@Press / 2014年9月24日 13時0分

創刊号表紙
株式会社デアゴスティーニ・ジャパン(本社:東京都中央区、社長:大谷秀之)は、「シャーロックホームズ フィギュアコレクション」を、2014年10月9日(木)、全国書店(一部地域を除く)及び、当社ホームページで3巻同時発売します。
本商品は、NHKで2014年10月12日(日)より本放送が開始することになった、三谷幸喜脚本のパペットエンターテインメント『シャーロック ホームズ』とデアゴスティー二社とのコラボレート商品で、「シャーロック・ホームズ」「ジョン・H・ワトソン」「アイリーン・アドラー」の人気3キャラクターのパペットを再現したフィギュアが付属するマガジンです。

全3巻セット購入の方対象のプレゼントキャンペーンも実施。本商品の全3巻をセットで購入いただいた方、先着200名様に『シャーロック ホームズ』の「オリジナルクリアフォルダ」をプレゼントします。詳しくはWEB( http://deagostini.jp/shf/ )で。
*キャンペーンは先着200名様に達した時点で締め切らせていただきます。
*当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。


■パペットの魅力を凝縮したフィギュアは、
 人気アーティスト・井上文太氏が手掛けたオリジナル!
細部まで作り込まれた個性的なオリジナルフィギュアのデザインと監修を手掛けたのは、NHK『シャーロック ホームズ』でパペットデザイン、人形美術監修をし、独自の世界観でパペットワールドを創りあげる井上文太氏。その井上氏が、本商品のために監修したフィギュアは、他にはないオリジナル商品です。井上氏が特にこだわったのは光沢ある陶器風の彩色。美しさと高級感が加わった存在感のある仕上がりになっています。


■パペットにこめられた様々なこだわりを、フィギュアで改めて確認できる!
NHK『シャーロック ホームズ』に登場するパペットは、脚本を担当した三谷幸喜氏が、パペットデザイン・人形美術監修の井上文太氏に「キャラクターのイメージを伝え、何度もやりとりしながらデザインしてもらった。」というだけあり、細かなキャラクター設定に合わせて、顔や髪型、体のバランスから衣装に至るまで、こだわりが随所に見られます。そんなこだわりのパペットを上質のオリジナルフィギュアにする際も、人形としての造形美、個性的なフォルムなどを忠実に、存在感あふれる仕上がりにすることを目指しました。番組の世界観を部屋に再現できるだけでなく、インテリアとしても十分に楽しめます。

@Press

トピックスRSS

ランキング