40-50代女性の特有な体の変化により、肌への意識は97%(※1)と高い 肌にやさしい『チャームナップ ふんわり肌(TM)』新発売 2014年10月24日より全国にて一斉発売

@Press / 2014年9月26日 11時0分

『チャームナップ ふんわり肌(TM)』
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、軽い尿もれ専用品としてお客様に高いご支持を頂いている「チャームナップ」シリーズから、肌にやさしいタイプの『チャームナップ ふんわり肌(TM)』を2014年10月24日より全国にて一斉に発売いたします。

※1 ユニ・チャーム調べ


■発売の背景
近年、女性の妊娠・出産・加齢などによる“軽い尿もれ”を40代の女性であれば3人に1人が経験することは、ごく一般的なこととして認知されつつあります。当社では、1997年に軽い尿もれ専用品発売以降、“軽い尿もれ”は誰にでもあることとして、タレントを起用したTV広告の展開や、手に取りやすいパッケージデザイン、豊富なラインナップ展開によって、抵抗感を払拭する活動を継続してきました。
一方、“軽い尿もれ”を経験する40-50代は、特有な体の変化として閉経を経験し、肌トラブル「かゆみ・痛み・おりもの」が多くなり7割以上の方が肌にやさしいものを好む傾向にあることが判りました。
そこでこの度、“軽い尿もれ”を経験し「お肌のトラブル」で悩まれている女性が、安心して快適に過ごせるように、「肌の負担を低減」した『チャームナップ ふんわり肌(TM)』を、2014年10月24日より全国にて新発売いたします。


■商品の特長
(1) 空気を含んだ「エアクッションシート」搭載で、肌に優しい工夫
・「エアクッションシート」で、従来品より柔らかさが2倍UPです。
・水分をライナーの下層に引き込み、表面さらさらで、ふわふわ感が長続きします。
・表面は滑らかで、こすれにくく、肌に優しいシートを採用。

商品の特長
http://www.atpress.ne.jp/releases/50916/img_50916_2.jpg

(2) 安心な長さと吸収量で、もれにくい工夫
・少し大きめのパンティライナーサイズ 17.5cmです。
・パンティライナーの5倍吸収(※2)します。
※2 当社代表的なパンティライナー比較

(3) 消臭するポリマー配合で、ニオイが気にならない工夫
・消臭するポリマー配合で気になるニオイを閉じ込めます。(※3)
・抗菌シート搭載(※4)しています。
※3 ポリマーによるアンモニアに対する消臭効果がみられます。
※4 セチルピリジニウムクロリドによる抗菌効果。抗菌加工部位の表面での細菌の増殖のみを抑制します。全ての細菌の増殖を抑制するわけではありません。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング