イスラエル発・競合サイト解析ツール「SimilarWeb PRO(シミラーウェブ プロ)」新プラン“ウルティメイトプラン”正式リリース!
@Press / 2014年9月11日 10時0分
株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:甲斐 亮之)は、当社がオフィシャルパートナーとして日本での販売・サポートを行っているSimilarWeb社(イスラエル)の競合サイト解析ツール「SimilarWeb Pro(シミラーウェブ プロ)」が、新プラン“ウルティメイトプラン”を正式にリリースしたことをお知らせいたします。また、現在モバイル版「SimilarWeb」のベータテストも開始しており、日本国内でも年内には製品版としてリリースできる見込みとなっております。
※「SimilarWeb Pro」は「SimilarWeb」の有料版です。
「SimilarWeb(シミラーウェブ)」日本語サイト: http://similar-web.jp
従来は、入門用とも言える“ベーシックプラン”、お手頃価格ながら本格的に競合調査のできる“アドバンスプラン”、ハイエンドの“エンタープライズプラン”と3つのプランをご用意しておりましたが、「“アドバンスプラン”より高機能で、“エンタープライズプラン”より低価格なプランが欲しい」とのお声を多数いただいたため、今回の“ウルティメイトプラン”のリリースへと至りました。
“ウルティメイトプラン”では、データの保持期間を18ヵ月(“アドバンスプラン”では12ヵ月、“エンタープライズプラン”では24ヵ月)、各解析データの表示件数を上位1,000件(“アドバンスプラン”では500件、“エンタープライズプラン”では無制限)としています。
「“アドバンスプラン”では物足りない、しかしながら“エンタープライズプラン”では予算に見合わない」と言うお客様のご希望にお応えできるプランとなっております。
■「SimilarWeb(シミラーウェブ)」とは?
「SimilarWeb」は、あらゆるWebサイトのトラフィック数、流入元、流出先、検索ワード等のアクセスデータを計測できるツールです。
ブラウザ上の操作画面にドメインURLを入力するだけで、競合他社のWebサイトがどんな流入元からどれだけのトラフィックを集めているか、Web上でどのような広告を出しているか、どのようなワードで検索されているか、等のデータを瞬時に解析し、自社のWebマーケティング施策を決定するうえで重要な指標を得ることができます。
■有料版「SimilarWeb Pro(シミラーウェブ プロ)」の特徴・機能概要
<より多く、細かいデータを測定可能>
対象サイトの流入元、流出先、検索ワード等の測定データに関して、無料版では上位10件程度の結果が得られるのに対し、「SimilarWeb Pro」では、50件~無制限のデータを得ることができます。競合サイトの広告出稿状況やSEM施策をより深く分析することが可能になります。
<セグメント機能>
「SimilarWeb Pro」では、計測したデータに日付、期間のセグメントをかけることができます。これによって、競合のWebマーケティング施策を特定の時期、季節ごとに分析することが可能になります。
<サイト内「人気ページ」解析>
「SimilarWeb Pro」では、サイト内のページ単位でトラフィックを計測することができます。使い方によっては入力フォームの離脱率等を計測することも可能になります。
<業界分析>
「SimilarWeb Pro」では、特定のWebサイトだけでなく、業界単位でユーザーの興味や検索ワード等を分析することができます。これによってWeb上の業界基準を分析し、対象のWebサイトと比較、検証することが可能になります。
<日本語対応済み>
「SimilarWeb Pro」は無料版同様、ブラウザ上で使用可能なことに加え、日本語にも対応しているので、さらにストレスフリーにWebサイトを解析いただけます。
さらに、CSVファイルでのデータエクスポートや、複数ドメインの比較機能等、「SimilarWeb Pro」には様々な機能があります。
「SimilarWeb Pro」は、7月の日本国内での正式リリース以来、多くのお問い合わせをいただき、実際に導入いただいております。
また、「SimilarWeb Pro」の日本上陸キャンペーンとして、年間契約割引キャンペーン等を9月末日まで行っております。
新プラン“ウルティメイトプラン”をはじめ、詳しい機能や料金、プランに関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてご連絡ください。
■「SimilarWeb Pro(シミラーウェブ プロ)」に関するお問い合わせ先
お問い合わせフォーム: http://similar-web.jp/form/
TEL : 03-6822-9721
SimilarWeb担当 : 奥原・海江田
■「SimilarWeb Pro」商品説明会のお知らせ
9月12日(金)、「SimilarWeb Pro」の商品説明会を開催いたします。
下記の要綱を確認の上、参加をご希望の方は上記のお問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、「セミナー(9月12日(金)開催)へのお申込み」という選択肢にチェックを入れ、お申込みください。
<「SimilarWebPRO」商品説明会 開催概要>
【日時】
2014年9月12日(金)
14:00~15:00(13:45受付開始)
【場所】
TKPスター貸会議室 お茶の水駅前 カンファレンスルーム2
所在地 :東京都千代田区神田駿河台2-1-18
常和御茶ノ水ビル(旧御茶ノ水廣田ビル)2階
http://urx.nu/bEqn
アクセス:JR「御茶ノ水駅」御茶ノ水橋口より徒歩1分。
東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」1番出口徒歩2分。
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B1出口より徒歩3分。
【プログラム】
「SimilarWebPRO」商品概要
「SimilarWebPRO」活用法概要
質疑応答
■会社概要
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役社長 甲斐 亮之
所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-17-3 アヤベビル4階
URL : http://www.gaprise.com/
事業内容
・WEBマーケティング改善・運用
・リスティング広告運用
・A/Bテストを使ったサイト改善・運用(LPO対策)
・ネットショップコンサルティング・運用代行
・ヒートマップ型アクセス解析ツール「Clicktale(クリックテール)」の提供
・ECサイト向けレビューツール「YOTPO(ヨットポ)」の提供
・競合サイト分析ツール「SimilarWeb(シミラーウェブ)」の提供
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
TDSE、生成AIアプリ開発ツール『Dify』エンタープライズ版ライセンスの提供を開始
PR TIMES / 2024年12月5日 18時15分
-
【アクセス解析、十分にできている?】50.7%が、アクセス解析ツールのデータ活用において「データの最適な活用方法」に課題を実感
PR TIMES / 2024年12月5日 14時45分
-
「AIアナリスト」に「経由ページ分析機能(GA4)」のベータ版がリリース。ユーザーがサイト回遊中に閲覧するとCVRが上がるページを明らかにして、導線の最適化に貢献
PR TIMES / 2024年11月26日 15時15分
-
検索順位チェックツール「Nobilista(ノビリスタ)」がSEO重要指標「PLP一致率」を表示する機能をリリース
PR TIMES / 2024年11月20日 13時45分
-
広告クリエイティブの競合調査・分析ツール「アド.com」、広告主データ分析機能をリリース!【営業リストとして抽出も可能】
PR TIMES / 2024年11月19日 14時15分
ランキング
-
1昔は〈円高不況〉という言葉があったのに…令和のいま〈円安〉が景気に効かなくなった納得の理由【経済評論家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年12月7日 9時15分
-
2抜群の資産価値を誇る「高級腕時計」…世界の時計愛好家が愛してやまない〈超人気モデル〉の市場価格を徹底比較!
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年12月7日 10時15分
-
3在宅勤務減でオフィス拡大 全国6都市、出社回帰鮮明
共同通信 / 2024年12月7日 15時38分
-
4次に売れるクルマは何か? どん底の日産が復活するための道筋
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月7日 6時15分
-
5Temu運営の中国「拼多多」、成長ペースさらに鈍化 7~9月は売上高、純利益ともに予想値に届かず
東洋経済オンライン / 2024年12月6日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください